忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私はこういうネタに弱いんですってば。


 

「私の頭の中の消しゴム」を観て。

何となく片道に当て嵌めてみた。

なんか男優さんが武来くんぽかったし(何処が。)、

女優さんの衣装が麻里ちゃんぽかったので。

途中から観たからよく分からないのですが、

どうやら新婚さんらしいですね、主人公。

ということで、結婚後の麻里ちゃんの髪型を描いてみた。

あんま変わってない?ごめん。画力のせい。

この髪型の麻里ちゃんをしっているあなたは相当マニアックだと思います。

にしても。

吹き替えは声優さん使って欲しかったなー。

まぁそれでも号泣しましたけどね。

 

スパイダーマンで泣ける星海。

この世に泣けない映画なんてないんじゃと思えます。

 

PR

いらっしゃーい、

というよりおまえら………。

すでに熟年夫婦だろ?


 

 

あんたら何そんなラブラブしてんですか。

 

▽DRAGONBALL

 前半にてヤムチャvs.シェンの試合が終了。

 ホントに運のない男、ヤムチャ。

 たまには勝たせてあげて欲しい(笑)

 そんなことよりポイントは悟空vs.天津飯の後半です。

 始まってすぐありました、ゴチ萌シーン。

 

 「ほらこんなに汗かいて」

 と悟空さの額の汗を可愛らしいレースのハンカチで拭くチチ。

 決していやがっているわけではない悟空さ。

 照れ半分にでれでれ(しているように私には見えたんだ)しながら

 「もういいよチチ。くすぐってぇ」

 と返します。

 そのときにしっかりチチの手というか手首を握っちゃったりなんかしたりして。

 そして試合に向かう悟空さに

 「悟空っがんばるだ!」

 と声を掛け、てっきり悟空さは視線やるくらいしかしないだろうと思っていたのですが。

 しっかりチチを見つめ返し

 「ああ」

 と答えていました。

 ええ間違いありません。

 あれはglanceではなくgazeの眼差しだったと思う。(正しい使い方かは不明)

 その後も悟空さと天さんの試合を見つめるチチ。

 かわいいー。

 そして明らかに余裕ある悟空さ。

 もうこの頃から大分周りと差がついていたみたいですね。

 明日は天さんをからかう悟空さが見られそうです。

 うーん。

 この辺りから黒悟空さの本質が見え隠れし始めています。

 

 明日も楽しみです。

たまたまTVつけたらGTやってました。

ツフル人に地球人がみんな洗脳されてしまっていて、

久々に帰ってきた悟空さたちに襲いかかるという………。

「チチィ~いまけぇったぞー!」

と何年も帰ってこないことで有名な夫が帰ってきても無反応なチチさん。

それからひたすら「腹減った」「なんか食わせてくれよ」と言い続ける悟空さも完璧シカト。

何が何だか分からずむくれる悟空さ。

しかし何がスゴイってチチさん、洗脳されていてもつまみ食いは許しません。

テーブルの上にあるチキンを手にとってかぶりつこうとする悟空さの手の甲をお玉でゴン!ですよ。

痛そうだ。

もうすぐSS4ですかね。

SS4×チチとか、ありですかね?

SS4悟空さって賢そうだよ、ね。

 

片道切符シリーズのドラマCD、「片道切符シリーズメモリアル」。

購入された方がいらっしゃると言うことで

ふと調べてみたのですがいま相当手に入りにくいんでないでしょうか………?

私は密林さんで元値より少し高い値段で購入したのですが、

いま確かめた時点ではもう中古すら出回っていないようです。

あるのはオークションくらいかと。

しかもそのオークションに出てたものの表示を見る限り、あれって普通のver.じゃないでしょうか?

オマケのミニCDがついていない様に見えます。

全部ついてるのかと思ってたのですがそうでもないようですね。

個人的には普通に入ってるモノよりもオマケの方が断然出来が良いと思うので、

お買い求めの際はおまけつきを狙って頂きたいなぁ、と思います。

オマケは単行本の空きページの「ある夜の夢」のVer.X~スペ-ス・ウェディング~というものです。

 

うぅ………。もう14:30だよ………。

 

 

 

たーんたんたたーん。

結婚式のテーマだと思って下さい。

金曜日は見たいアニメいっぱい。

「今日、お好み焼き食べに行くっていってたのどうする?」

という友人に

「あ、ごめん。今日結婚するから明日にしよう。」

と真面目に返す星海です。

 

奴らが、です。

 

ふははははは!

もう王子の如く高笑っちゃうょ!

とか言いつつ。

今日は軽くイタkissと片道ネタも混じったレビューになってしまいました。

 

▽DRAGONBALL

 

悟空さがかっこいかったぁぁ!

▽本日のDB

 今日はチチの出番はあんまりありませんでした。

 台詞も対戦相手倒す時の気合いくらいだったかな?

 審判さんに「匿名希望だ!」とも言ってなかったと思う。

 何故カット?

 あっさり匿名希望とボードに書いてる審判さん。

 今日よく分からなかったのは、試合に臨む天さんを仲間が応援する場面。

 普通に送り出す皆と違い、何故か天さんの手を握るヤムチャ。

 何故握る?

 そして頷く天さん。

 何故頷く?

 目と目で会話しちゃってました。

 台詞がきざな二人同士は目と目で会話が可能ってそういうことですか?

 そんなこんなで第一試合は天さんとサイボーグ化した桃白々(あれ?字ってコレ?)です。

 なかなか感動的な試合だった様な気がする。

 天さんがあまりに強すぎる自分に呆然とするんでしたっけ?(自惚れたヤツだな…;)

 うーん。今週中にはあんまりチチの出番はないかな?

 

▽犬夜叉

 弥勒様の師匠(?)が死ぬとか死なないとかのお話し。

 今日は萌えポイント一杯。

 っつーか犬がめっちゃかわいかった!

 お堂の中の掃除をしているときに、かごめが妄想で通販の宣伝みたいなのをしたんですけど、

 「さすがは人間掃除機弥勒様!」

 とか言って、風穴でチリとか全部吸い取っちゃえみたいなのを繰り広げてたんですね。

 その映像のところで、後ろの方で犬が足使って頭がりがりしてるのがむちゃくちゃ可愛い!

 その後たぬき(はち?だっけ?)に乗って山の方に行くんですけど、

 そこのシーンの犬も可愛かったし、

 酔っぱらった珊瑚ちゃんに迫られてわたわたしてるのも可愛いし、

 その後かごめにおすわり食らいまくってるのも可愛いし。

 もう犬が可愛すぎてどうしたもんかと。

 あと犬夜叉見てて常々思うのは、勝平さんってスゴイなってコト。

 犬がぐるぐるいって威嚇してるところの声とかめっちゃスゴイなって思います。

 

▽地獄先生ぬ~べ~

 なんか後ろから卑猥な喘ぎ声が聞こえてきて、

 私アニマックスつけてたよね!?と思って振り返ったら、

 ゆきめさんの回でした。

 そんなセクシーヴォイス、子供向けアニメで使ってよろしいのですか…?

 成人した雪女は雪童を生むとかそういうお話し。

 全体的にポップでほのぼのしてました。

 2話連続放送なので、次にやってたのはいずな(?)さんの回。

 筒狐だかなんだかいうのを操る女子高生です。

 そして時代を凄く感じたこのお話。

 軽く説教するぬ~べ~に対し、放ったこの言葉。

 「超MM~!」

 ………なっつかしい言葉をお使いで………;

 「コギャル」語の分からぬぬ~べ~に「超マジむかつく!」と説明してました。

 おじさん呼ばわりされても仕方ないね、ぬ~べ~………。

ついに出てきたよぉーッッ!!

▽DRAGONBALL

 か、かわいい!

 かわいすぎるよチチ!!

 荘さんのお声をまともに聞いたのは初めてなのですが、

 みなさんが荘さんを支持しがちなのがなんとなく分かりました。

 確かに可愛い。

 なんていうか可憐な声。

 渡辺さん(ですよね?)の場合はホントにお母さんってカンジなのですが、

 荘さんの場合は乙女ってカンジかな?

 ある意味そういった点では変わっても良かったのでは?なんて私は思いました。

 今日のベスト・チチは悟空さの肩ぽんぽん(実際はすごくしつこいくらいぽんぽんしてました)して、

 なんかしゃらら~んみたいな曲が流れた後の

 「孫 悟空」

 って言うところ!

 と言いたいところですが(笑)

 個人的には悟空さに

 「誰だ、おめぇ」

 と言われて顔がみるみるしかめっ面になって

 「ばかぁぁぁあッッ!!」

 って言った後に、

 「ふんっ」

 って言って去っていくところのその「ふんっ」の所のアニメーション!!

 踵を返してるところの動作がめちゃくちゃ良かった!(マニアックなのは分かってる!)

 というわけでイラストにしてみたが、イマイチ。

 なので別ブログにupしちゃいました。(気が向いたら本館にも載せる予定)

 あ、星海は別の所でもブログやってます。そっちはイマイチ更新できてないですけどね。

 とまぁそれはおいておいて。

 チチの出番はそこだけかと思いきや、ちゃんと後編にも出てきました。

 悟空さの試合を睨み付けながら(笑)見てました。

 勝った後のリアクションとかは見られなかったんですけどね。

 はぁ。癒されたvv

 

 明日も楽しみです。

 

▽名探偵コナン

 園子のお姉さんの大学時代の友達と別荘に泊まりに行く話。の後編。

 一度見たことあるモノなのでさらっと流し見。

 ちょっと?な展開もありましたが、この頃のコナンはきちんとしてるなぁって思います。

 最近のコナンは絵がちょっと薄っぺらい気が………。

 そしてそれと共に話が薄っぺらい気が………。

 映画も年々面白くなくなってきてる気がします。

 銀翼の魔術師とかあれは映画じゃなくてスペシャルでやって良い内容だろ、と思うわけで。

 個人的に迷宮の十字路までは面白かったかな(ただエンドロールは頂けない)、と。

 でうっかり見に行かなかった水平線上の陰謀が結構個人的にコゴエリ入ってて好みだった悲しさ。

 10周年はもうなんていうかあれはないだろう、と思いました。

 キャラを総出にすることしか考えてなかったのかストーリーがお粗末、というか;

 初めからトリックも何もあったモンじゃなくて、最後のパスワードとかコナンより先に分かっちゃって。

 楽しめたのは(ネタバレのため反転)最後がベジータとヤムチャの対決だったのと、コゴエリ風味満載だったのと、

 最後の稲葉の歌声くらいでした。(そこかよ!)

 あ、高佐も良かったんだけど、いつも高木くんがやってるような子供たちに話しかける役を千葉くんが持ってっちゃったので残念。

 デートなんかしてるからだよ、もう。

 因みに私はコナンは高佐かコゴエリ萌えです。

 新蘭とか平和も悪くないけど、上記2組のが萌えます。 

 

 

いやったぁ!天下一武道大会に突入致しました!!

今日のアニメ感想は以下へ。(長いので格納式にしました)

人気独占

 

はいからさんの主題歌を歌いつつ。

金曜日は萌えアニメが多いので困りますなぁ。

とか言いつつ、スーパー行ってたらはいからさん見逃しました;

 

▽DB

  やったー!修行が終わったー!

  と言うわけで来週から天下一武道会の開催です!

  でもチチが出てくるか怪しいです。

  予告にちらりとも出てこなかった。

  まさか驚かしてやろーってそういう魂胆!?

  楽しみだわー。ていうか悟空さが成長しすぎててビックリだ。

  あの和風なカッコ好きだわぁ。

 

▽桜蘭高校ホスト部

  「小学生ホストはやんちゃ系?」ってコトで。

  小学生の出てくる話でした。声が思いっきりナルトやんけ。

  あの有名な2台のためのピアノソナタが登場。

  この前ちょこっと調べたら子安さんもハルヒの父親役で出ているので楽しみです。

  しかしまたもや武来とは違うタイプ。

  今度はバイセクシャルの役ですか………。

  ホント何でもこなすねこの人は。

  そして調べた時に同時に発見したのですが、ハルヒの死んだ母親の名前、琴子でした。

  すごい繋がり。

  因みに子安さん演じるハルヒ父ですが、女性は今は亡き妻・琴子しか愛さないと誓っているそうですよ。

 

▽地獄少女 二籠

  結構ダークな絵とストーリーが気に入ってよく観てます。

  今日は口うるさい先生を過去の教え子が恨むというお話し。

  成長してその人も先生になったのに、結局まだ恨みが晴れなくて、

  自分の生徒を使って先生を地獄に陥れようとしたが失敗。

  逆に恨んだ先生によって地獄に送られてしまう、というオチでした。

  このアニメの絵柄、私が憧れるタイプのものです。

 

▽英國戀物語エマ

  漢字が出ませんで苦労して拾ってきました;

  博物館にデートに行ったエマとウィリアムですが、閉館時間に館内を出なかったために閉じこめられてしまいました。

  深夜、噴水の縁に座りながら「今夜は満月ですね」なんて話している二人。

  (※博物館の天井はガラス張りなのです)

  見慣れないものを見過ぎて目が疲れた、とめがねを外したエマの頬に伸びるウィリアムの手。

  

  ちゅー、しちゃいました。コイツら。

  そしていきなり朝に飛びました。

  な、何もなかった………、のかしら………?

以上。本日のアニメ鑑賞記でした。

 

  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]