忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[885]  [884]  [883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


団体で行って来ます。



ネカフェに。




今晩和、奇人変人の集まりも良いところだなと思った星海です。

最近になって留学から帰ってきた友人がおりまして、よく集まって居た4人が久々に揃いました。

いつかごはんに行きたいねーと話していたのですが、取り敢えずみんな4年なので卒論でばたばたしている上に学祭も近く、さらにバイトがなんたらかんたらとしているウチに、

結局10月も終盤にさしかかって参りました。

と、いうところで、4人のウチの3人で遊んだときに、古いマンガの話になり(パッション・ガールズとかその辺の古さ)盛り上がっていたのですが、

残りの一人と一人が接触した際にまたその古いマンガの話になったらしく、即日メールが回ってきた。

みんなでネカフェ行こうよー、と。

うん、一応団体用スペースはあるけれども、久しぶりに揃って合うのにわざわざネカフェに行くおかしさですよね。

積もる話とかないんかいと自分でも突っ込みたくなりますが、とにかく日曜は朝からネカフェに籠もることになりました。

なんで朝から籠もることになったかと申し上げますと、もちろん日曜日だからです。

どこのネカフェが良いか時間はどうするかのアンケートがメールで回ってきた際に、思いっきり「何にせよ私は17時前には家にいなければならない」と送った私。

そして返信には「ごめん。鋼のこと忘れてたわ。Nちゃんから来たメールで思い出した」と。

どうやら優しい友人Nさんが先手を打って「でも日曜だから星海さん17時に鋼で帰るよ」とメールをしてくれていたらしい。

すいません、KYで。

でも空気読めないんでなくて読まないやつなんで。

ということで、10時半から出掛けます。

なんかカラオケもついているらしいので、飽きたら移動すればいいやーと7時間パックで行きます。

私の周りの人間はとても良くできた人たちなので、日曜に遊ぶ計画を立てると基本的に17時から17時半を考慮に入れてくれます。

先週先々週ならまぁ見逃しても良いが、今週は見逃せない。

だって大佐が出るから。



ということで。

鋼が楽しみです。

11/1から恐らくイシュ戦なのですが、その日に近くの劇場でパイプオルガンコンサートがあるのが非常に気になる。

滅多に聞けるもんじゃないですし、スイスだかオーストリアだかどっかその辺のプロのオルガン奏者が来るらしい上に1000円なので行こうかなーと。

ただ時間が怪しいんですよねー・・・。

学祭期間の休みを利用して福岡・天神辺りに旅行に行こうかなーとも思ったりしているのですが、それをどうするかを迷っていて未だに決断がつかず仕舞いです。

ま、行こうと思えば当日でも行けるんですけどね。(こういう度胸は就活で身に付いたなー、ホント)




また話は全然関係なくなりますが、そろそろクリスマスコフレのシーズンでわくわくしてます。

一昨年はジルスチュアートのコフレを買いまして、去年は何も買わずにルナソルのベースキットを違う時期に購入したんですよ、確か。

今年のリストを見ながらどうしようかなーと思案中です。

今年のジルはミックスブラッシュにブラシのセットなんですよね。

だがポーチが07と同じく非常に飾るにも恥ずかしく持ち歩くにもサイズ違いのブツなんだよなー・・・。

ジルは07のときのブリリアンスアイズ(シャドウ)とグロスとで初めて使いましたが、ブリリアンスだけあってかなりブリリアンスなんですよね。

キラキララメラメで可愛いのですが、めがねっ子な私にはこの粉飛びはかなりの曲者。

でも色が可愛くてよく使ってしまうっていうか限定のパレットがレースで可愛くてそれが幸せ、という感じでした。

ただチークは普通に今使っているマリークヮントのオレンジとピンクのがあるしなーと。

ということで、別を見てみた。

やっぱりいつも使っているところを中心に見てしまうのでルナソルを見たのですが、個人的にはうーん・・・と。

なんか印象としては「白・・・っ!」て感じで、しかもアイシャドウのセットなんですがそれが手持ちの色と被る。

基本的にうっかりピンク系統を買うクセがあるので、手持ちのアイシャドウはもうピンクご遠慮願いたいんですよね。

よくよく考えれば07のジルのパレットもピンクだったし。(ローズなんたらって名前だったしね)

だけどもやはりクリスマスだからなのか、基本的にコフレのカラーはピンク(ていうかバイオレット?)が主体。

どこ見ても大体同じ色なんですよね。

ということで今年一番気になっているのはディオールのシルバーシャインメイクアップというコフレ。

ディオールはコフレだらけでどれがどれだかという感じですが、個人的にこれが一番お得な感じがしたのです。

ちっちゃいアイシャドウっていうのも持ち運びが便利そうで良いなーと。

あと同じくディオールのリトルラグジュアリーも気になったり。

こちらはフレグランスのコレクションだそうで、4つ小さいのが入ってるみたいでめちゃくちゃ可愛い。

個人的にはボビィブラウンとM.A.C、SUQQUが最も気になるベストスリーな訳ですが、えぇまぁね、田舎ですからね。

店舗なんて見当たらないって言うかね。

はい。

うん。

ボビィブラウンとSUQQUは通販出来そうですが、色を直接見ないでタッチアップもナシに買うのは怖いんだよなー・・・。

そんなこんなで画面を見詰める日々。。。

ネカフェで美的とか見てまた研究しようと思います。

予約の電話だけ自分でして母に買ってきてーとお願いしようかしら。

あぁだけどどっちにせよタッチアップ無しだよーどれも使ったことないブランドだから怖いよー。




自分の頭は実に平和だなと思いました。

以上!



更新滞っておりまして申し訳ない。

再来週末に卒論草稿の提出(期限が延びた)なので、それが終われば暫くゆっくり出来るはずです!

とか言って、そろそろ本館に邪魔な広告が出てくる時期なので、うっかり更新とかしたらごめんなさい。




それでは皆様良い休日を!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]