忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


足腰肩に来てます。


ころころが着いてる旅行鞄が欲しい。


今晩和。

久しぶりに自宅アパートから星海です。



土曜からとにかくハードでした。

土曜の夜、例によって例の如く I さん宅で晩ご飯だったのですが、こんな時期なのに今頃になって I さんがゼミでの人間関係に悩んでいます。

こんな時期って言うのは、そういうのって普通、去年の5,6月に悩むべき問題じゃね?って意味。

本人も、なんで今更こんなことでと言っていた。

あそこのゼミは半分が就活しない特殊なところ。

いろいろ複雑な関係です。

ずっと一人のことについて悩んでいるのは知っていたのですが、また一人悩みの種が出てきて悪化。

というのが先週一週間の間にばたばたばたーっと駆け込むように起こったため大変なことに。

彼女は私と違ってイヤなことをイヤときっぱり否定することが出来ない子なので、どうやらそこに付け込まれる形になってしまっていて出口が無く苦しい状態に。

彼女と同じく、私もなんでもかんでも色恋沙汰に繋げる女ではない(いや、二次は割とソレで楽しむんだけど)のですが、そんなのがいるのでもう大変。

世の中の全てが男で動いている。

取っ替え引っ替えも良いところなのです。

別にソレは好きにしてくれたって構わないんだけど、世の中の女がみんなアンタみたいに節操なしな獣のように生きている訳ではないので一々恋バナにすんのはやめてくれ。

というのがポジティブタイプとネガティブタイプで揃っているのが面倒です。

そして彼女がゼミ中、唯一、楽しく話せるのが紅一点ならぬ黒一点の男の子、っていうのが大問題。

仲良く盛り上がるだけで一々茶々を入れられ、実際どうなのかとしつこく聞かれ、と。

やってられっかーーーーみたいな。

ことが先週から続いていたらしく。

マジでウザイ。

私、人に対して滅多にウザイと使いませんが、久しぶりに使ったくらいウザイ。

先週、彼女の家にちょっと用があって行ったときにみんな集合してたのですが、あの女(と私たちの中では呼んでいる/失礼この上ない)、初見でしたが間違いなく私のことが嫌いになったと見た。

あぁいう男を手玉にとって遊んでいる女は、自分に媚びへつらってくれる(と思っているようだが男はそれを利用して遊んでいるだけだぞと私は思う)男が沢山居るので、世の中自分が一番だと思っている。

ので、私みたいにきっぱりはっきりものは言うは、場を仕切ってしまうは、がよろしくなかったらしい。

挙げ句の果てに彼女と話していた唯一の黒一点である男の子が私に話しかけてきてしまったことが、どうも納得出来なかったらしい。

私ほっといて後から来た女と喋るってどうななの、みたいな。

多分そういうことなんだと思うけど、ものの10分くらいで彼女に敵意剥き出しにされた感があった。

ので本当に良い印象無かったのですが、土曜日に I さんから現状を愚痴られていて、やっぱり私の感じたアレは間違いなく敵意だったのだと再認識。

相当ストレスが溜まっているらしい彼女は腹が満たされないと余計苛々すると言うので近くの24時間営業のスーパーに買い出しに行き、奢ってもらい。

途中で眠くなってきたと言うので、じゃぁ私帰るわ、と言ったら、イヤだ!帰らないで!5分寝て起きるから!と引き留められ、結局午前様(朝7時)に帰宅することになりました。

因みにいつもは午前3時くらいに解散してます。

帰ると言えば帰れたと思うが、滅多に自己主張しない人に帰らないでと言われると帰れなかった。

話すことも話を聞くことも嫌いじゃないし。

頼りにされることは生き甲斐でもあるので。

正直眠かったけど(苦笑)

そしてぶっちゃけエチャに行きたかったんだけど・・・!(超本音)




で、日曜日。

夕方5時には家を出ないと行けなかったのに全く荷造りをしていなかったものだから、昼頃まで仮眠を取り、支度をしながら部屋を片付け水場を片付け。

ばたばたしながら港へ向かい、無事、乗船。

行きは二等寝台。

割と快適かと思ったのですが、どうやらその日は海が荒れ模様。

乗り物酔いしない私ですが、風呂に入ったこともプラスされて深夜0時まで非道い船酔い状態に。

夜も眠れず。

私の相棒、携帯も圏外でネット接続出来ないものだから暇つぶしも出来ず。

眠れているのか眠れていないのか、うつらうつらしながら、そして酔いと闘うためにもぞもぞとあっちこっち体の向き(それはもう上下左右動きまくりましたよ)を変えながら朝を迎えました。(船上で)




と、ここまでで今日はもう寝ます。

さっき I さんから電話掛かってきたので。

明日の午前中から会いに行ってきます。

土曜日(兼日曜日)に、「(就活で)星海さんが一ヶ月もいなくなったらどうなるのかと思うと不安だし怖いんだけどー。いつ帰ってくるのー」と言っていたので掛かってくるとは思っていたが。。。

またこれから一月くらいは話を聞くことさえしてあげられなくなるので、お昼食べながらがっつり聞いてこようと思います。


明日は大阪・京都旅行記です。

今日とは違って楽しいこと書けるはず。



それでは皆様。

もう週も真ん中を過ぎましたね^^

っていうか一月の半分過ぎましたねー;

残りもがんばっていきまっしょい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]