忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とっても風の強い日でございました。



洗濯物が飛ばされて階下に落ちてしまい柵を乗り越える羽目になりました。(不審者)


今晩和。

移住地より久しぶりにPCからの星海です。

やはりPCの方が断然打ちやすいですね。

ということで、次に携帯を変えるならばあのキーボード式のにしてみたいと考えている所存です。

私はいつまでdcmユーザーなのかなーとたまに思う。

なんとなくあうと柔らか銀行さんは敬遠してしまう気持ちがあるのですが、ちょっと気になるうぃるこむさん。

私は絵文字を使わず顔文字を多用するタチですので、顔文字云々はどうでも良いのです。

要は普通に今のレベルくらいに使えれば問題ないのですが、ただ携帯サイトって基本的に大手三社向きの動画ファイルばかりを使用していらっしゃるのでそこが心配です。

じゃぁdcmでいいだろという話ですが、これはあくまで個人的な見解になりますが、現在の携帯電話はいらない機能が多すぎてなんだか買う気になれないのです。

もっとスペック落としてくれて構いませんので安価にしてもらうことは不可能なのでしょうか。

ということで考えてみたのですが。

今の時代、携帯会社の競争は恐らく基本料金その他諸々をどれほどお得に出来るかで競っているところを見ると、これ以上、携帯の値段下げると会社が存続出来ないんでしょうね。

通信系の価格はある程度まで下げたらどうにもならないでしょうし、あとはどこで個性を出して消費者の興味を引くかと言えばそれこそスペックで違いを出していくしかない訳で。

恐らく何故、あそこまで価格がつり上がるのかと言えば、その機能を搭載する費用、というよりは、その機能にかける研究費、のためだと思います。

憶測ですが、本体自体を取ってみれば、どんな機能が追加されようとどれもそれほど変わらない値段なのではないかと思います。

と、いうことは。

今くっついてるワンセグ(は流石に搭載費もありそうだが)だのなんだのを全て取っ払って、数年前のスペックくらいに戻したとしても、きっと本体自体は値段が変えられない。

でも消費者から見ればスペック落としたなら安くしろよと思われる→無尽蔵に上げていかなければ他社に淘汰されて消えゆく運命に→なんでもいいからとにかく機能をつけてみる現状に至る。

みたいな理由があるのかしら。

と、推察してみましたが。

何分、その辺、全く興味のない分野ですので(機械工学理系は頭が拒否します)事実はまったく違うだろうと思われます。

しっかし携帯一台が6,7万って・・・。

逆に前みたいに3,4万で行ってた方が新しもの好きの若い子が買い換え頻繁に行ってくれて儲かったんじゃ無かろうとかちらっと思った。

ん。

ってことはもしかして通信費だの他社競争だの云々じゃなくて、器械部品の値段が単純に上がったから高くなったのか・・・?





疑問を残しつつ。

もう上記の話題には興味が無くなったので次に行きますけど。(おい)



携帯繋がりで言えば、ここ最近見る柔らかバンクのCMを見るとマスタングを思い出します。

それから先日、友人宅で観た、アグリー・ベティという海外ドラマを見て初期同人のロイアイだと思いました。

現在のロイアイではなく、初期の頃はまだただの上司部下設定が多かったようなのでこういうタラシの上司とそれが手を出すことのない有能な部下、みたいな雰囲気がことさら強かった様に思います。

私はこれの第1シーズンのほぼ最終話手前くらいのところを観たのですが、あの上司の心配の仕方と世話の焼き方が私の考える中尉だった。

あんな感じで周りが見えないくらい大佐を追っかけ回してるイメージがあります。

(※私はあくまで大佐至上主義なので、基本的にロイ←アイ思考です)




とちょこっと同人話をしたところで本日はコレにて。

眠いので失礼致します。



みなさま良い休日をお過ごし下さいませ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]