忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


腰が痛いー!


私は腹より腰に来る方です。

つーか腹も痛いが腰と背中の方が痛くなります。

あと胸も痛いぃぃー。

そしてそんな状態の時に限って外に出かけたくなってチャリかっ飛ばして出先で具合悪くなります。

毎回そんなことを繰り返しているのもまた情けない・・・;

でもきっと動けるだけマシだと思うので良しとします。


さて。

今日唐突に出かけたくなった理由は、「バルサミコ酢が欲しかったから」でした。

なんだか分かりませんが、急に、「やっぱ必要だと思う」とか思い立って買いに行きました。

そしてさっきご飯を炊いて思ったのですが、ラップが切れていました。

冷凍できません。

何故バルサミコ酢を買ってラップを買ってこなかったのか謎だ・・・。

明らかにラップの方が必要だ・・・。

あと最近ヨーグルトにきなこと黒蜜を掛けて食べるのが流行ってます、自分の中で。

つまりマイブームです。

それから前も書いたかも知れないのですが、ひじきごはんに白ごまたっぷり掛けて食べるのもブームです。

明日は豚肉とキャベツをバルサミコで炒めようかと計画中です。。。

午前中にはラップを買いに行って、午後からはバイトですー。

なんか親からメェルが来て笹団子を送ってくれるらしいので楽しみです。

笹団子、ご存じですかね?

その名の通り、ヨモギ団子が笹にくるまれてるものなのですが。

柿の種と並ぶ越後名物なのかな?

小学校の頃に調理実習で作ったなぁ・・・。

結構店舗数があるらしくて、甘さとかつぶとかこしとか店舗によってウリが違うようです。

ただ私は長らく祖母が作ったものしか食べていないので、売り物のちゃんとしたものは食べた記憶が薄い・・・;

それと同様に、お餅も祖父母家で作っているのを食べているので、市販のお餅を食べるとそのなめらかさにおどろきます(笑)

祖父母家のお餅は目が粗いのでときどきつぶつぶがあるのです。

だから多分、笹団子もなにかしら驚きがあるに違いないと踏んでいます。

楽しみだなぁ~♪


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]