この爪を切ること。
どうも今晩和。
このままでは爪が凶器になりかねない星海です。
相変わらずのサボり魔っぷりを発揮してしまったわけですが、その理由の一つがこれだったり。
この凶器になり得そうな爪、もちろん他人様に傷を負わせて仕舞いかねないという意味の凶器にもなり得ますが、
自らを窮地に追いやってくれそうな凶器という意味でもあります。
ここまで来ると、自分でも流石にヤバさを感じてきます。
この長さだと指先の感覚と爪先の感覚が別になってくるんですよ。
そうすると流石の私もコレは切らなきゃそろそろ来るな・・・と潮時を感じます。
何が来るかってその時が来るんですよ。
その時っていつかってうっかりどこかに引っかけてヒビ入っちゃうか割れちゃうか運が悪けりゃ剥げちゃうときですよ。
因みに私が最も爪を割るとき第一位は「俎板を洗って乾かそうとして持ち上げたとき」です。
長時間水にさらされた手で最後の最後に洗った俎板を左手で持ち上げたときに、重さに耐えられず人差し指の爪にヒビが入る、というのがセオリー。(どんなセオリーだ)
ヒビが入るとそこに色々なものが引っかかって(主に髪)どんどん深くなっていって面倒なのである程度で切ります。
前にも書いたかと思いますが、別に私は趣味で爪を伸ばしている訳ではありません。
ただの惰性です。
面倒くさいんです、切るの。
だからヒビ入っても結構ギリギリまで放置することが多かったり。。。
でも今回は明日くらいには切ろうと思います。
何故なら携帯やノートPCのキーボードですら引っかかりを覚えるようになってきたから。
むしろ打てなくなってきてるから。(打ったつもりが打ててない。爪先の圧力だけでキーが押せなくなってきている証拠)
作業能率落ちまくりです。
そしてこの状態になってくると現れてくるもう一つの症状。
それは・・・!
何故かどこかしらのキーを触って望んでもいないのにPCを休止モードにさせてしまうこと・・・!!!
多分左下のなにかしらのキーを上手いこと引っかけて押してしまっているんだと思うんですけど、打ってる最中に休止モードにしちゃったりしてるんですよね・・・。
うん。
もう限界です。
日記打つとか二次創作するとかだったら全然良いんだけど(いや精神的には痛いけど)、レポート打ってる最中にコレやったら不安すぎる。
もうすぐテスト週間で山のようにレポートがあるのでそれは困る。
そして今、思ったがレポートどこでやろう。。。
出来れば自分のPCで打ちたいんだけどでも暑い・・・!
でもでも学校のPCはATOK入ってないから打ちにくい変換しにくいしかも波線とか出てきて五月蝿い・・・!
あうー。。。究極の選択肢だわ。。。(そうか?)
さてさて。
突然ですが。
そろそろ夏休みですね。
星海は一応今年はバイト三昧な日々を過ごそうと思っております。
就職費用を稼ぐために、というのがまたなんとも悲しい理由ではありますが(苦笑)
あと8月の終わりにはゼミで温泉旅行に行くことが決まっていますし、9月の半ばにはライブに行くのでそれの交通費とかも稼いでおきたいのですよ。
しかもなんか合宿企画も進んでいるらしくてそれにぜひとも参加したいのです。
今年は実家には帰らない予定でいたのですが、ライブと合宿の間が1週間しかないというのを知ってですね、その間だけ実家帰ろうかなみたいに思ったり。(親不孝娘でスミマセン)
とにもかくにも早くテストが終わって欲しいですね、うん。
そう言えば最近、何故だかスポーツみゅーじっくあっせんぶるぴーぽーな彼らの歌が聴きたくなって思わずダウンロードしてしまいました。
しぇいくとかだいなまいととか名曲過ぎる(笑)
個人的にはMIJのときのしぇいくがすき。
くりゅーさんの中の人がかっこよすぎてヤバイ。
つーかライブの彼らはマジで輝いている。
あんなキラキラした人間が目の前に来たら絶対ぶっ倒れると思う。
入江くんもそう言うタイプなのかなー?
入江くんってどうやら芸能人系の格好良さみたいですよね。
私個人としての考えですが、武来くんはそれなりに格好良くはあるけれど、芸能人の格好良さではない気がする、というのがあるんですよ。
なんだろう。
身近にいる人で格好いい人系?って言えばいいのかな。
芸能人ほどはっきりした格好良さではなく、一般人の中であぁうん格好いいんじゃない、みたいな人系。
そして大佐がどうなのか。。。
これってロイアイスト様やロイスキー様の間の中でもかなり違うんですよね。
見た目がアイドル並みに格好良く整っている、という描写もあれば、それなりに綺麗な顔立ち、という描写もあり、果ては実はそれほど格好良くはない、という描写まで。
でもどっかで実写化するなら断然ミッチーだと作者様が言っていた気もする、のですがそうなると・・・どれ(笑)?
ごめんなさいですが個人的にあの手のタイプは好みではない(苦笑)
ていうか私の中で大佐はもうちょいガタイが良い感じだ。
あぁでもどうしよう。
今うぃき見てきたら動向やら言動やらがめっっっっちゃそれっポイ(爆笑)!!!
私は有能大佐を押していますので、ここでいうそれっぽいは外面の大佐っぽい、です。
この、大佐は有能か無能かも分かれますよね。
私はもう完全に大佐に夢見まくってるんで芸能人のように格好良く美術のモデルになれそうな体格ですべてを掌の上で転がす有能大佐を希望。
でも実は有能なのはオフィシャルな場面で、プライベートでは信じられないくらいの無能だったらいいと思う。
実際、この人って家事能力が一切無いみたいですし強ち無いことはないのかな、と。
でも一人暮らしなんですよね。
イメージ的には食事が全部外食っぽい。(毎食違う彼女同伴で)
で、「彼女」たちといるときはオフィシャルなのできちんとお食事するんですけど、プライベートではどうでも良いもの食べてそう。
下手したら腹が満たされりゃなんでもいける、うん、コンバットレーションって便利だ、みたいなのか、
あーもー食べるの面倒くさいから取り敢えず水分と糖分、それがあればいけるよ、いちごミルクでいけるだろ、みたいなのか。
しかもレーションって言ってもあの時代だからきっと美味しくないカロリーメイトみたいなのなんだよ。
因みに後者は星海だったりする。
私、食事に労力がいると思っている人間なので(笑)
食事って疲れるんですよねー。。。
で、取り敢えずでよく取るのが上記のいちごミルク戦法。
甘さと水分で腹を満たすと案外いけますよ。
で、まぁ、もちろんこんな食生活送ると愛しの副官さんから教育的指導が入るんですよ。
大佐って中尉に毎日食事の世話をされてそうだといつも思う。
軍ってビュッフェっていうかなんていうか、TDLによくある形式の好きなの持っていって最後に精算する形の食堂だと思うんですけど、
毎回デザートだけ選んであとは全部中尉任せにしてそうだと勝手に思ってます。
取り敢えず、「今日はクリーム系が良いなー」とかすっごいテキトーな気分だけ伝えてそれに合わせて栄養バランスとか考えながら中尉が載っけてってくれるとか。
ダメかしら。
ロイアイスト様たちに聞いてみたいなぁ。
どうでも良いことしゃべりすぎました。
てなわけでおやすみなさい。
今週も一週間、がんばりましょう!
PR
この記事にコメントする