忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[407]  [406]  [405]  [400]  [404]  [403]  [402]  [401]  [399]  [398]  [397
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


揚げ物でした。



昨日、というか正確には一昨日(19日)の晩ご飯は、

ゼミの先生と先輩×1とゼミ生×1と他ゼミ生×1の計5人でとんかつ屋さんに行って参りました。

先生にごちになっちゃった☆

普段、私は揚げ物を好んで食べないので、下手したら半年ぶりとか、夏に食べてなかったら1年ぶりとかの揚げ物でした。

揚げ物の中でも特にフライは食卓に上がらない限り自ら選択はしないんですよねー。

天ぷらとか衣剥がして食べちゃったりとかしますし・・・。(おかしいとよく言われます)

なんか個人用にちっちゃいすり鉢と擂り粉木が用意されていて、それ使って自分でごまだれ作る方式のお店でした。

私は揚げ物屋さんに行かないので分からないのですが、コレが普通なのでしょうか?

(基本的にイタリアンにはいることの多い星海です)

で、ここのお店、おみそ汁が赤と白選択できたんですけど、私以外みんな白選択でした。

西と南の方々は白を好まれるのでしょうか?

隣の席と、もう反対側の隣の席の人たちも、みんな白でした。

私だけ赤で仲間はずれ気分。。。




んで、お味噌汁で思った。

なんとなく、入江家は合わせ味噌だろうと。。。

あの市販の出汁入りのとかじゃなくて、ちゃんと出汁から取って赤と白と別々に用意して作るときに合わせる、的な。

武来家は多分、出汁入りのヤツ、中園家は白っぽいイメージがあったりとかします。

っていうか中園家はそもそもそんなに味噌汁出てこないイメージがあったりもします。

あぁでもあのトーンの色からすると中園家は赤かも知れない。。。

なんでか知らんが、私の中では麻里ちゃんはクォーターっぽいイメージがあるので味噌汁と繋がりません。

多分あれですよ、生粋の日本人なのに、よく人に「ハーフ?」とか「クォーター?」って聞かれるタイプの人種かと思われます。

色素がめちゃくちゃ薄そうなカンジが・・・。



味噌汁一つで延々と考えられちゃう、そんな自分が実はすきです。(ぇー)

武来家の次男坊のとこでは新婚当初、ちょっと揉めたらいいよ、味噌汁で。

あと卵焼き。

麻里ちゃんは甘いのすきそうだけど、武来くんは多分、ご飯に甘味料系がダメな人な気がするのです。

でも出汁巻きって面倒くさいしなぁ・・・。

お弁当には当分、甘いの入ってそう。

んで半年とか経って突如、「麻里、卵は出汁巻きにしてくれ」とか言ったらいいと思う。

武来くんなりにちょっと気を遣ってたらいいなぁ・・・。

でも最初にハッキリ言ってしまいそうなタイプだとも思う。

難しいな、人の感情を考えるのは・・・。



てなわけで。



20日までに年末企画にお申し込み頂いた方にはすべて返信致しました。

届いていない方がいらっしゃいましたらご一報下さいませ。




では!

明日は今年最後の授業なので今日はこの辺で。。。


おやすみなさいませー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]