忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[653]  [652]  [651]  [650]  [649]  [648]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一月も終わりですね。


日々過ぎゆく時間がとても早い。。。

今晩和。

来週からテスト週間な星海です。





ていうか頂いたバトンでのミエさんの私に対するイメージに吹きました。

「レジュメ・評論・ロイアイ」ってもうここ何サイトだよ・・・!

(レジュメ、プリントって言うより可愛くてつい使っちゃうんです(笑))

最近まともにオタクしてなくてスミマセン・・・。

ていうかイタkissとDB放り投げで完全鋼に走っててスミマセン・・・。

前もらったときにどなたかが私からイメージされたモノが「ミロサン」だったような気がします。

このことから察するに、鋼が終わったらロイアイブームも去ると思うのでそれまでお待ち下さい。(先が長いなオイ)

因みに犬の36935が途中で書けなくなった理由は、私が日本史に疎いから。

まったく時代の状況が分からないし、彼らが身につけているモノの名前とかを調べるのが面倒で、ネタはあるのですがお蔵入りー・・・

してる間に鋼の611の波が押し寄せてきてしまい、36935波が引いてしまったという。。。


さらに散々ここで大佐が中尉が611がーと叫んでる割に1つもSSが上がらないのは、今度は軍事に関することに疎いから。

彼らの勤務体系が如何様になっているのかとか、重火器類のこととか、とにかく分からないことだらけなのでねー。

ていうか大佐の普段の仕事内容が分からないんですけど。

あの人、普段何してたんですか。

あんなに山積みになるような書類、中身は一体何についてなのかしら・・・?

何にせよ、どちらも原作持ってないまま二次やろうとしてること自体が間違ってるってもっと早くに気が付くべきですよね。

因みに言うと、原作の鋼はマトモに読んだことが一度もありません。

立ち読みしただけです。

前から申し上げているとおり、私の大佐像と中尉像は全て素晴らしき二次創作サイト様から得た知識で成り立っております。



で、最近思ったのですが。

前に、私はBLがあかんという話をしたと思うんですけど。

とんでも無い事実が判明しました。

私、ハボアイを受け入れるくらいならハボロイを受け入れる方がマシだと思っているらしい・・・!

ちょっと自分でも驚きの感覚ですが、このNL好きを公言する私にしてはあるまじき感覚はどうも現在の取り扱いCPの中ではコレだけのようです。

これと同様にエドアイを受け入れるくらいならエドロイを受け入れる方が良いと言うのもある。

どうも私には大佐以外との中尉のCPというものがもの凄い拒否感を持ってインプットされている模様。

総受け系は苦手だとも書いたかも知れないのですが、よくよく考えてみたら、それは中尉総受けが苦手なだけで、チチ総受けとか麻里ちゃん総受けとか全然バッチ来いなことにも気が付きました。

でも世の中何故だか分かりませんが、ロイアイハボとかハボアイロイとかはそんざいするのですが、大佐が女同士で取り合いされるCPは存在しません。(私が覚えている限り)

たまにロイアイで誰かオリジナルの女性キャラクターとのいざこざとかは見たことあるのですが、それも基本ロイアイのところにどっかの女が出てくる(気持ち的にはロイアイ、みたいな)のが主流です。

基本的にこのCPはロイ→アイ色が強いよう。

ロイ←アイ気味なときは、何故かBLな香りが漂っていたりする不思議。

ということで提案したい。


アイロイキャスとか、どうですか。


若しくはアイロイウィンとか。

個人的に最強なのはアイロイオリだと思うんですけど。

クイーンvsエンプレス、みたいな。

因みに鋼に詳しくないキャスって誰なんだよの方のために説明しますと、アームストロング少将と少佐の妹のキャスリン・エル・アームストロング嬢のことね。

一回だけオリロイを見たことはあるのですが、流石にロイオリはないなぁ・・・。

ということで、誰か新ジャンル的にやってくれないだろうか。

実はあの二人がプライベートではべったべたのバカップルだったとかだったらすんごいインパクトあると思うんですけど。

東と北で文通とかしてたらどうしましょうかみたいな。

でも多分、世の中にこういうのが存在しないのは、ロイアイストの多くがどちらかというと中尉至上主義の方であるが故なのかも知れません。

私は多分、完全に大佐至上主義なので。

ロイアイストの中でも中尉派の人は「リザさんが可哀想なことはしたくない!」と思って創作されるので、上記のようなCPがないのかなーとも思います。

時間が出来たらやってみたいです。

完全に中尉片思いの大佐が誰かと両思いっていうの。





というわけで語るだけ語ってこの辺で。

コメント、メール、受け取っておりますがレスはもうちょいお待ちをー!



それでは今週も一週間、がんばっていきまっしょい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
カガユーコ URL 2009/01/26(Mon)01:51:11 編集
こんばんわー。先ほどはメッセージありがとうでした。うれしいです。
軍事疎いとのことですが、星海さんのロイアイが見たい一心で、余計なお世話承知で私がここ一か月勉強した諸々の中からライトに学べるものをご参考までに置いていきます。割に適当にやってますがw
ドン引きしないで頂けると幸いです。

※URL貼り付けようとしたんですが規制対象だったので、もし興味がおありでしたら検索かけてください。すみません。

・萌え萌え階級辞典
・銃だもの(拳銃編)大佐が紹介されてます。
・銃だもの(小銃編)リザ嬢が紹介されてます。

Webサイトだとこの辺りでしょうか。
・やる夫で学ぶ狙撃兵の歴史
・鋼の錬金術師 MEDIAGUN DATABASE

あぁ引かないでください…。

ちなみに私は愛のないロイオリは大いにアリだと思っていますw
ではでは良い夢を。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]