忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近、ハマッてます。


最近、冷凍ポテトに填ってます。

夜中とかに食べちゃう悪い子です。

でもうんまいんだこれが。

あとこの間も書きましたがサラダ味のせんべいがうんまいです。

それで晩ご飯とかでリピしまくりなのはひじきご飯とアボカドと鶏肉。

ひじきご飯、ちゃんと自分で作ったのですが意外に美味くて何度か作ってます。

でも1回に2合分しか炊けないのです・・・。

(一人用の炊飯器のため米の他に材料入れると3合分まで膨れあがるため)

私は基本的に白米を3合炊いて5か6食分にするのですが、ひじきご飯にすると4食分になるのです。

これに白ごまたっぷりかけて食べるのがブーム。

あとアボカドは鳥とばっかり炒めてます。

生はちょっと臭みがあって苦手なので必ず火を通します。

最近気がつきましたが私はどうも生野菜が苦手なようです。

サラダ、好きなんですけど自分じゃ作りません。

だってあんまり量取れないから材料腐らせるんですもん。

だからお出かけした時くらいしか食べない。

でも基本的にお野菜好きです。

やっぱりトマトもレタスも火を通したいけどね。

あと皿が要らない料理を好みます。

洗い物がとにかく嫌いなので出来るだけフライパンで作ってフライパンのまま食べますし、

菜箸使わないで普通の箸で調理します。

分量計るのとかも嫌い(計量器が汚れるから)なのでどう転んでもなんとかなりそうなものは目分量で調理。

さすがにひじきご飯の場合は計りました・・・。

失敗したら4食に響くので。

あと食べ物関連で、前にGooTaが好き、って書いたと思うのですが、最近食べた豚キムチ麺、かなり美味かったです。

キムチがシャキシャキで辛いんだけど嫌な辛さじゃなかった。

カップ麺嫌いじゃない人にはお勧めです。

あと貝柱ワンタンも買ったので楽しみ♪

ただ一番食べたい肉味噌なんたら?は安くなかったので買ってません。

因みにいま一番興味をそそられているのは黄色の野菜。

赤も緑も紫も飲んだので黄色も試したい。

多分甘いだろうなぁ。

私はトマトジュースはしょっぱいのが好きです。



以上。

ハマリモノでした。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]