忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


乙女らしい買い物をしました。



心が癒されますね、やっぱり。




今晩和、前世はどこぞの王族らしい星海です。

高校のとき、ある朝、登校してきた友人に開口一番深刻そうな面持ちで言われたことがあります。

「あのさ、昨日の夜に考えてみたんだけど、前世、トルコかその辺りの第三王女だったでしょ」




what?




突然、前触れも為しに言われて、全く何のことか分からず。

ただ、その友人も、唐突に思っただけらしく、何故急に前世がなんだ言い出したのかは分からず仕舞い。

ていうか取り敢えずその辺に住んでたことは良しとしよう。

ただ第三ってなんだ。

王女はともかくなんで第三がつくんだ、と問い質したところ。

「一生遊んで暮らせる金と権力はあるけど跡継ぎ問題とかあんまり関わらない一番楽なポジションだったに違いない」

ということらしい。

なんか良いのか悪いのか。(つまり放蕩貴族だったとでも言いたいのか)




なんで突然この話かというと、今日バイトに行ったときに突然、大将に聞かれたからだった。


「おまえ、前世はなんだった?」


あまりの唐突さに首を傾げつつ、上記の話をしたところ、妙に頷かれ、


「オレはネパールあたりの王女だったと思う」


と言い始める始末でした。

どっちにせよ王女だったという予測に変わりはないらしい。(そんなにわがままですかそーですか)

しかし揃いも揃って前触れもなく前世がどうの言い始めるのが不思議だ。

因みにネパールとトルコは半端無く離れて居るんだが・・・。

顔立ちがどうこう、という話だと思ったんだけど、色々画像を漁ってみたがよく分からない。

私自身は完全なばりばりの日本人顔だと思っているんだけどなぁ・・・。

実はアラブ圏よりのアジア顔なんだろうか・・・。





そんなこんなで。

久しぶりに乙女らしくコスメなんぞ買ってみました。

この間、女将さんに顔色が悪いと言われたのでねー。

具合が悪いんじゃなくて血色が悪いだけなモンで・・・。

私は今までに口紅は一本しか持ってなくてですね、でもそれが酷く荒れるものだからあんまり使ってなかったんです。

色味は凄く可愛いんですよー。(マリクヮのA-14)

ただ落ちてきたり乾いてきたりすると皮がべろべろと剥がれてくるし、酷いときは口の周りが痒くなるくらいだったのでお蔵入り中でした。

ただ確かに顔色は凄く悪いので、なんとかすんべ、と思って口コミで割と評価の高かったクリニークへ行って参りました。

以前、試しに着けて貰ったときもそれほど酷い荒れ方しなかったように感じたので、色だけ見てもらって買ってきました。

バターシャインの419ファーストラブという、えっらい私に似合わない名前の品番です。

結局似た系統の色味にしてしまいました。

私は何度も言いますけど本当に血色の悪い人間なので、これくらいのナチュラルさ加減でやっと普通の人レベルの唇になれますが、

血色と肌艶の良い方にはこの色味だとあんまりつけてる意味がないくらいかも知れません。

16時から23時という限られた期間、バイトで塗り直すこともなく、賄いを食べて麦茶を飲んだりしながらもかなり乾燥した空間で過ごしましたが、

皮がめくれてぱりぱりにささくれ立つこともなく、取り敢えず乾いているだけ、で留まっていました。

帰ってから速攻で落としましたが、落とした後の皮むけ具合はマリクヮの比じゃありませんし、いつも使っているイグニスのリップバーム並だったので、なかなか宜しいようです。

イグニスのリップバームでなければ私の砂漠と化した唇には抗えません。

しかしこの私の救世主、リップバーム様が廃盤になるとのお噂があるのですが事実でしょうか。

これなくなったら私どうしたら良いんでしょうか。

エレガンスのハイドロリップトリートメントも廃盤になった今、もはや何処に助けを求めたらいいのやら・・・。

ク、クリニークのアレ(リップトリートメント)はめっちゃ高いので勘弁願いたいんだが・・・;

あのキャッチコピーからして相当の自信がありそうなモンだけどさー・・・。

あー・・・廃盤かー・・・。

結構気に入っていたものが廃盤になりやすい私なんですけど、そんなにマニアックなもの買ってるかしら・・・。






ちょっとブルーになりながら今日はこの辺で!

明日はお買い物に行きたいなーと思っておりまする。

お休みなのでごはんの作り置きとかしたいなー・・・。



それでは皆様良い連休を!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]