忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません。

私どうやらとんでもないことをしでかしたっぽいです;

先日コメントを下さいましたJさま、もしかして非公開設定されてました、よね?

だとしたらもう本当にすみませんでした。

お気づきの方もいらっしゃいますでしょうが、昨夜設定いじって少しばかり体裁を整えたのですが、

その際にうっかりコメント欄の非公開設定を公開設定に切り替えてしまった気がします………!

もうすみませんじゃすまないんですけどすみませんでした。

今後このような不手際のないよう作業させていただきます;

 

以下Jさまへの私信です。

PR

先ほど本館の「lonesome fete」をwaffle内「イタkiss」エリアに格納して参りました。

もちろん未だ完結していない「レインドロップズドロップアウト」や、

コウさんとコラボさせて頂いているお題消化の方まで終了させたわけではありません。

あくまでメインとしての更新終了です。

終わっても居ないものを格納するのはどうかとも思ったのですが、

他作品の更新を求めて足を運んで下さっている方も少数にしろおられますので、

9月28日から約3ヶ月も続いた祭を終了させて頂きました。

自分にとってはあっという間のようでしたが、

皆さんにとっては納得の行く様な出来の祭ではなかったと思います。

更新は遅いし中身はお粗末だし。

そんなどうしようもない祭でしたが、毎日足を運んで下さっている方に励まされ、

そして他サイト管理人様のお力添えによりなんとか形は残ったかな、と思っております。

長期に渡るご観覧、心より感謝申し上げます。

祭は閉幕しましたが、通常営業は続いておりますので見放さずにいてやって頂けると嬉しいです。

 

Make me forget everything

Make me fade away

 

今晩和。やっとお休みが来てほっとしている星海です。

今日の曲はCoccoの「Rain man」です。

英語の曲ですが、うーん。ゴチっぽい。

悟天ちゃんが生まれた直後なイメージで。

それをダークにしたら次に入ってる「ベビーベッド」に行きそうですが。

軽くっつーか普通に近親相姦チックな歌詞なので敢えてそっちは避けたいなぁ。

(※日本語では軽くですが、英語では普通に)

いいなぁ、Coccoとか思ってCoccoばっか聞いてたらまたイタkiss妄想から離れそうなので。

MDチェンジしてきました。

青春の日々 人生の機微 ってコトでB'zのMONSTERに変わりました。

この曲の最初みたいに、178がなんかリズム取ってる声というかなんというかが好き。

なんだろ。ぅあだがんあだかでリズム取ってるあれが好き。

ケムリの世界の

「でもそれを 作るのは」

 と

「歪んでる 社会です って気付いてみたけど」

の間に入ってたりするあれです。(マニアックにも程がある)

ピンと来るのはMさんくらいでしょうか(苦笑)

えーと。

まぁとにかくこのアルバムの中に例のテーマソングがあるのですよ。

いい曲や。(と打ったら意医局やと出やがりました。)

因みに私はこのアルバムの中で特に好きなのが「MONSTER」その曲です。

イントロがやばい格好いい。(←この「やばい」の用法は私がよく使用します。珍しいらしい)

私はどうやらロック調にヴァイオリン入るとやられるらしい。

あと

「燃える欲望 どうにもこうにもならない」

の「ならない」の部分の音の下がり方が好き。

多分半音ずつ下がってるんとかいうやつじゃないかな?

私楽譜弱いんで分からないですけど。

この手の音に滅法弱い。

aikoとか好きなのも、こういう音の上がり下がりがあるからだったり。

歌詞も好きデスょ。

aikoは「赤いランプ」とか好き。

てなわけで。

これからちょっとサイト整理してきます。

 

 

………最近雑記が音楽語りになってる気が………?

どっかにネタ落ちてないかしら。

 

 

先ほど本館の方にコウさんとのコラボをupして参りました。

コウさんの作り出す温かな世界をご堪能下さいませ。

 

星海の方は………。

皆様の心を凍り付けにする出来ですので、お気をつけ下さい。

部屋の暖房ガンガン炊くか、最初から危険を察知してみないと言う手をオススメ致します。

 

 

の風に吹かれて

 

と言うわけではなく。

突然diaryを移動させてしまったので、

前日のdiaryまだ見てなかったよ!見たかったよ!

という変わった方のために、古い方のリンクを貼りました。

見たい方いらっしゃったらどうぞ。

 

さっき昔のものを溯って読んでみたのですが。

凄いです。

毎月のあの日の1週間前のdiaryが揃いも揃ってメンタル的にかなり来てるカンジがよく分かります。

皆様には大変ご迷惑をおかけしております。

ホントごめんなさい。

もう今月から1週間前はdiary禁止とかにしようかしら。

いっそ人との交流を絶ってしまった方が安全な気がしてきました。

や、別に稲葉の歌を書こうと思ったわけではなくて。

お早うございます、ホントに眠れなかった星海です。

マジで徹夜です。

4時頃まで一応電気消してお布団の中には居たのですが、

なんかもう絶対眠れねーよ、と本能が。

そして眠ったとしても明け方で、また遅刻だよと警告が。

でそれならいっそ起きてようと5時頃這いだして創作活動しておりました。

 

というわけで。

lomsome feteを格納するに出来ない原因、

「レインドロップズドロップアウト」を2ページupして参りました。

まだ終わらない。

元々原作沿いに進むのが苦手なので、このお話は書きづらいです。

そしてファンの方ならもうお気づきでしょうが、

台詞回しは少々変えさせて頂いています。

「帰ってこねー」→「帰ってこない」とか。

なんとなく、私の文体には後者の方がしっくり来る気がするので。

 

以前のdiaryでも書いたのですが、今回のお話しはB'zのとある曲をイメージして書いています。

当てた方にはリク券差し上げます!

なんて思って伏せているわけではないのですが、

うん、なんとなく全部書いてから明かそうかな、と。

でも今「眠れないのは誰のせい/稲葉浩志」の歌詞をぼーっと眺めてみたら、

結構これも近いカンジがしました。

これでひとつ、私の心のイタkissソングが誕生しました。

 

>清い我慢も度をこしゃこうなる 心のキャパにもあるボーダー

>日に日にむくんでくおのれを 黙って見過ごす手はあるの?

 

 

リンク先に「うたまっぷ」さんを繋いでいますが、そちらにはこの歌詞は載ってなかったっぽいです。

 

何故に忍者さんの場所をお借りしたかと申しますと。

 

①ピエロとすら打てない。(「エロ」という単語が弾かれてしまう)

②日に何度もup出来ない。(何時、幾つの記事がupされたか分からない)

③タグが使えない。(色が変えられず反転不可能)

④画像添付不可。(簡単なイラストもup出来ない)

⑤コメント欄の文字数制限。(すごく短くて打ちにくそう)

 

以上の理由によりdiaryだけこちらに移動させて頂きました。

FC2さんのところとも迷ったのですが、

個人的に忍者さんのアイコンとかが好きだったのでコチラに。

今回のコメント欄は1500字くらい打てる様になっているはずです。

BBSも拍手もないサイトで私との連絡手段がメェルだけ、というサイトですので、

簡単な質問はdiaryくらいしか使えないくせに文字数キツイ、っていう。

大変苦しい文字数でしたよね、あのdiary

わー。すごい。絵文字まで使えるんですかコレ

おもしろいわー。てかauさんの絵文字多いですね。動くし

おもしろがって三社の絵文字を使ってみました(笑)

上からDOCOMOさん、auさん、ソフトバンクさんです。

 

事務連絡になりますが。

もし「R18号線上のアイロニー」(本館)の方をお気に入りに入れている、

という珍しい方がいらっしゃいましたら、

「R18号線沿いのアイロニー」(ブログ)の方を繋いで貰っても構いません。

diaryの更新は基本的に毎日ありますが、二次創作の更新は毎日ではないので(苦笑)

一々手間を踏んで頂くのも申し訳ないですしね。

ただ、キリ番の方は本館の方を中心に稼働させていこうと思っておりますのでご理解下さい。

キリ番で思い出しましたが、

キリ番設定を変えたことを伝え忘れていました。

万単位を千単位に変更致しましたので、詳しいことは本館の「キリ番について」をご覧下さい。

 

カテゴリーに関してはこういった事務連絡を「information」、

今までのdiaryのようなものを「spare time」にupしていこうと考えております。

他カテゴリーを追加するかどうかは考え中です。

 

未だに使い方がよく分からないので、数日間はうろちょろした記事が多いと思います。

そして小分けな更新がこれから増えると思います。

 

以上。インフォメでした。

ちょっとフォレストさんのdiaryが個人的に使いにくかったので、

忍者さんより場所をお借りしてみました。

まだ設定に不備とかあるのですが見逃してやって下さいませ。

  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]