忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[833]  [832]  [831]  [830]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしてこうなるんだ・・・?


ひとまずラブい話を落ち着けてからと思っていたのに・・・。





今晩和、いつの間にか黒マスタングが光臨していることにとまどいを隠せない星海です。

おかしい、おかしいぞ、こんな予定ではなかったはずなのに。。。

例のMさん救助小説~ヤツを跪かせる10の拷問~を書く前に、ちょっとほのぼの系を片付けようと執筆していたら、おかしなことにマスタング黒くなっていく不思議。

え、ごめん、あんたどうしてそんな勝手なことすんの。

大人しく私の思うとおりに書かれなさいよ、と思うのに、あれよあれよとじりじり獲物を狙っていくマスタングに驚愕です。

所詮私程度の掌の上では踊らないと言うことかマスタングめ・・・!

あ、因みにロイアイを銘打っておきながら未だにロイアイを置いていない詐欺サイトですが、後日up予定もロイアイではないと言う最早ぱくられる寸前なサイトで申し訳ない。

まさかのロイウィンでごめんなさい。

一応ロイアイメインとか言いながらロイマス至上主義サイトなので、ロイマスが良い思いしてれば相手は誰でもオッケー的な流れです。

むしろ私の私による私のためのロイマス小説なので。

あ、今、生まれて初めて夢小説がなんたるかが分かった気がする・・・。

いっそ名前変換機能でもつけようかとか一瞬思った。

ただウチの男どもは基本サディスト集団なのでめっちゃ辛いと思う。

そういう苦しいのが好きな人しか読めないってどこにマーケットがあるのか謎だ。

えーともかくロイウィンです。

行く行くはロイオリを書くのが夢です。

つーかその前にロイアイ書けよって話なんですけど、なんか本誌がどうも危うい雰囲気で難しい。

あの作者さん、多分、もの凄く中尉のこと気に入って描いているように思えるので(や、だってあの言動で「有能」設定にしちゃうのは好きでなきゃ出来ないだろう)まさかまさかの展開はないと思いますが。




以下、アスタリスク間、延々と激しくネタバレです。

今月号(9月号)のネタバレも含みますので苦手な方は回避でお願いします。

7つの大罪と7つの美徳、の辺りは鋼に興味ない人が読んでもそれなりに面白いかもっていうか小説のネタくらいにはなるかも?

***********************






今月号(もう明日で先月号)で完全に中尉にフラグが立ってます(っていうか割と初期から立ちまくりですがむしろ立ちすぎで折れていた)が、どうなることやら。

あのヘンな金歯のおじいちゃんが怖い。

ヤツは閣下が賢者の石を注ぎ込まれた現場にいたそうなのですが、まさかまかり間違っても中尉に注入しちゃうなんてことないよねと。

リンはそうしてグリード+リンになったわけですが、そうなんですよ、ラストが死んでからまだ二代目は登場してないんですよ。

グリードは割と初期のウチに倒されて後々リンに注ぎ込まれて二代目グリードになりました。

7つの大罪を象徴するホムンクルスたちは現在、


暴食(グラトニー)→プライドに飲み込まれる

色欲(ラスト)→マスタングに焼かれ消滅

強欲(グリード)→お父様に賢者の石に戻される→二代目グリード(リン)

憤怒(ラース)→現在、二代目グリードと交戦中

怠惰(スロウス)→アームストロング姉弟+イズミ夫妻のタッグで消滅

傲慢(プライド)→現在地不明だがラスボスではないかとの噂がある

嫉妬(エンヴィ)→先々月(物語的には数時間前)くらいに自決


と言う状態。

そんな中、「約束の日」という何かが起こる日が刻々と近づく中で、まだ物語上必要な駒が足りていないんです。

マジで本気で時間がないのに重要な駒がまだ欠番中なんです。

そう、最後の人柱がまだ決まっていない・・・!

ホーエンハイム、エドワード、アルフォンス、イズミ、と心理の扉を開いた人間(この表現だとホーパパは微妙だが)が人柱確定、なわけですが、お父様が「あと一人」と言っていたらしい。

兼ねてからの流れでまぁマスタングが妥当だろうと思っていたのですが、ストーリー的に格好の機会であった対エンヴィ戦ではあっさりマスタングが理性を取り戻してしまい、

読者としては完全に肩すかしを食らった状態でした。

だってそろそろ開かないとあんたいつ扉開くのよ、って話なんですよ。

人体錬成をしようとしたら間違いなく止めに入るエドも居らず、ヒューズを殺した仇であるエンヴィが目の前にいて、現在恐らくマスタングの最大の弱点であるホークアイが傍にいる、というこれだけお膳立てされた状況だったのに、

エドが途中で戻って来ちゃうわスカーとエドとホークアイに説教されてあっさり理性を取り戻しちゃうわで、あれー、って。

今月号で何かフォローがあるかと思いきや、ココに来てまた中尉に死亡フラグ(「あの人、憑き物が落ちたかも知れない」の背景が黒いのが怖い)ですよ。

で、さらに金歯のじいちゃんですよ。

で、ラストは以前大佐が倒したワケですよ。

なんか怪しい。

あー怖い。

さらに怖いデータとして、7つの大罪に対して7つの美徳があるわけですが、


暴食 : 忍耐(不屈・我慢)

色欲 : 愛(博愛・慈悲) 

強欲 : 賢明(慎重・分別)

憤怒 : 正義(勇気・公平)

怠惰 : 希望(期待・有望)

傲慢 : 忠実(信念・契約)

嫉妬 : 節制(控えめ・自制)


なんですね。

さてさて大佐は色欲と嫉妬に打ち勝った、つまり愛と節制の塊な人な様ですが(爆笑)

ロイアイ主義者から言わせて貰えば中尉がラストになってしまったら倒さなきゃならないのは大佐じゃないですか。

これでエドとかが倒しちゃったら興醒めですよ。

なんか十分有り得そうで怖くなってきた。

だけど少年漫画だし時間ないしまさかラストになってしまった中尉があはんうふんなアメリカンスパイムービーも真っ青なお色気を披露するとも思えないし、

何よりあれだけ忠誠を誓って大佐の背中に控えてきた中尉が今更敵側に回ったとしてもそれこそ自害しそうでそれも怖い。

あ、それで人体錬成→大佐人柱確定、みたいな?

や、でもそれじゃ中尉が死んでしまうし・・・。うーん。。。

ロイマス至上主義な私から言わせて貰えば、大佐が死ぬのは我慢出来ても中尉視が死ぬのは我慢ならぬので、それは絶対イヤだなぁ。(矛盾した感情でしょうか?)

だけど現時点で大佐が人体錬成しようと思う相手なんて中尉以外に何処に居るんだろう。

でも個人的にロイ←アイ好きなので、実は必死で自分を押さえていただけでしたってことで色欲を受け入れてしまう(ラストになれてしまう)中尉も萌えっちゃ萌だな。

まぁ個人的に大穴中の大穴は金歯のじいちゃんこそ最後の人柱、なんですけどねー。

これやったら正直、ロイマス党員としては萎える(笑)

中尉に死んで欲しくはないけど大佐に扉を開いて欲しい気もする微妙な心持ちの中、待て次号状態です。

あーーー気になるーーー。









***********************


ってことで、激しくネタバレをお送りしました。

ネタバレってよりは個人的な妄想ですが。

とにかく幸せに終わってくれと願うばかりです。

あー、そう言えば、犬夜叉の連載終了間際で法師がピンチだって聞いたときもひたすら無事を祈ってたなー。

単行本も所持せず本誌読んでもいないくせに。

完全に二の舞だわ。

あの時の法師のピンチ加減はホントにピンチ(確か吐血するし鼻血は出るし、っていうか顔中全部の穴という穴から血を垂れ流していたり、もうすぐ風穴が避けると悟って珊瑚を置いて別行動に走って一人で死のうとしたり)で、

ひーーーっやーめーてーーーっっと毎週戦々恐々とはしていたのですが、心の何処かで「いやでも高橋留美子がまさかこんな最重要キャラを殺すなんてありえない」とか思っていたりした訳で。

鋼はソレがないから余計怖い。

大丈夫だろうというのはあくまで勘でしかなく、作者の今までの経歴がないのでキャラクタの扱いが分からない。

だってヒューズなんてあっさりと。

とにかく幸せに終わってくれ。

何度でも言うので。

結婚してくれとは言わないし、戦国夫婦のように別に双子ちゃんとか産んでなくて良いから取り敢えず生き残ってはくれないか。

でないと私は暫く浮上出来ない自信がある。

単行本、完結したら全巻揃えるつもりで居たのも取り止める。

それくらいの覚悟で行くので作者さん、売り上げアップのためにも取り敢えず幸せに終わらせて下さい。





と願いながら今日はこの辺で。

明日バイトなのに無駄な労力をこんなトコロに注ぎ込んでしまいました。。。

つーか創作してこいやって話ですねー。

行って来マース!


明日も元気にがんばりまっしょい!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]