忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先が見えない。


何がキツイて金銭面が一番キツイ(苦笑)



今晩和。

まだまだ終わらない活動中、星海です。

飛行機代を切り詰めるため、早朝6:40羽田発に乗らなければならないなど、結構自身の体に無体を強いております。

だって通常28,000のところ、学割だと19,000~21,000、web割りで18,000なのですが、

早朝の学割で行くと12,000なんです。

一泊2,000のカプセルホテルに泊まって電車代含めたって断然、早朝のが安いんです。

地方の学生はこうして頑張っています。

先日の身体測定、体重が38kgで自分で自分に引いた。。。

おかしいな。

食べてるはずなんだけどな。

入学当初の健康診断では42kgはあったはずなのにな。。。

(でも人生で一番多かったときでも44kgな人間なのであんまり大差はない気もするが)

看護士さんに採血のときに異様に確認・心配されたのはこのせいか。

右の方が血管太いんで、どうぞ利き手ですけど右でやっちゃって下さいとか採血慣れ(正確には私の場合、献血・点滴慣れ)したセリフ吐いてみたけど何度も倒れたことないか具合悪くないか確かめられました。

マッサージで倒れるのですが、採血では倒れたことありません。

因みにその日測った血圧も上が108で若干低めではありますが問題ないレベルのはず。

(ゼミの男の子(私×2の体重)が、血圧が高くて何度も計り直されたといったときに上のことを言ったら、先生(男)と一緒に「低っ!低血圧?」と言われたんですけど何故?低血圧って100以下ですよね?違うのかな?男の人が高いとか?)





以下。


甚だしいネタバレ注意。

今週のアニハガとガソガソについて。




そんな中、今日もちゃんと鋼は見ました。

どうやらアニメの大佐は、マースさん相手だと一人称が「おれ」になる模様。

原作派の方々には頗る評判が悪いのですが、私は一期アニメから入った人間で、一期でも「素の一人称はおれ」という雰囲気があったので全くイヤとかのマイナス感情はありません。

むしろ逆に萌えるかも知れない。

にしても流れが速く、今日の二話目で彼らが何故手足と体を失い国家錬金術師になったか、ウィンリィとの関係、などが終了。

一期の6話分くらいがもう終わりました。

来週はリオールで恐らくこれも一話で片付けると思われる。

ロゼの髪色が変わっておりました。

来週のメインはきっと「賢者の石」とは何かの説明でしょう。あとあの名台詞。

ところで。

二期アニメのナレーションの声、よく世界不思議発見のエジプトとか古代遺跡系とかのときのナレーションの人の声っぽくて凄くすき。

世界不思議発見のそのイメージの刷り込みのまま入るせいか、世界観に入りやすい気がします。



また。

各所で大騒ぎの今月のガソガソも立ち読み致しました。

大佐がとても大変なことになっていて、本当にこれ以上心配事を増やさないで欲しいと胃がキリキリしております。

今まで散々「雨の日は無能」「昼行灯」「サボり魔」「女たらし」と言われ続け、最近になって「紳士」「身内思い」「優しい人」と急騰してきた大佐株ですが、

今月で急騰しすぎて沸騰して蒸発、干上がりそうな状態です。

彼が人間でなくなろうとしている。

先月はドSタングで盛り上がっていたのですが、流れは変わらないけれど、彼は最早ドSを通り越して鬼畜になりかけてしまっています。(むしろなってしまっています)

辛うじて例の約束通り止めに入った中尉に対し、邪魔をするなとばかりに怒鳴り散らすなんて自分を見失っているとしか思えない。

時に応じて中尉に掛けられた「危ないから下がっていろ」などの発言も「自分の獲物だ。手を出すな」と言っているようにしか聞こえない。

エンヴィーを痛めつけていく様は、残虐非道の限りを尽くしていて、どっちが悪役なのか疑いたくなるほど。

その火炎で最低限の力で仕留められるはずなのにも拘わらず、わざわざ右手と左手で火炎の大きさを使い分け、目や舌だけを狙い痛みや苦しみを与えることを目的に攻撃を繰り返す。

もう体を保っていられなくなったエンヴィー(トカゲみたいな本体になった)を踏みつけ、罵倒し、「やめて」「死にたくない」という懇願すら耳にも入っていない。

親友の仇を嬲り殺すことしか考えていない彼の今の状態は、愛する人の姿をした自分に殺されていくヒューズの様を嬉々として語っていたエンヴィーと同じようなもの。

なんとか大佐からエンヴィーを引き離し、小型化したエンヴィーを手にするエドに、「そいつをよこせ」と迫る彼はもはや人ならざるモノに片足突っ込んでる状態な気がします。

きっと中尉が彼を正気に戻してくれると思うけど(きっとその瞬間リザって呼ぶと思う。今月、彼女のバレッタが落ちて降ろし髪になったのはきっとそのためだ(無いだろそれ))、その過程を考えると辛い。

止めましょうで正気に戻ってくれると思えない。

下手したら中尉に手を上げるんじゃないかとさえ思えてきた。。。

むしろ中尉に手を上げでもしないと戻ってこれないんじゃないかとさえ思えてきた。。。

とにかく幸せに終わって欲しいと思う。

今月で中尉の美しい容にかなり痛そうな擦過傷が出来てしまったことですし、上の論で行くとこのあと大佐は中尉に手を上げる(下手したら焼くかも知れない)ことでまた心にも体にも傷を負わせることになるので、

もう早いとこ責任取って嫁にしてやって下さい。

嫁になることが幸せの道だとは言い切れないが、彼女はあんたの傍に入れればきっとそれで幸せだという人だから大丈夫だと思うよ。

あと、これは各所で言われていますが、大佐、というか、ロイ・マスタングという人間は本当に周りから愛されているのね、と今月号で思いました。

大佐とは別に行動している部下たちが、彼を「正義」と信じて着いてきてくれている。

なのにそんな「正義」を貫いていると思われている彼がいままさにその真逆の方向へとかなりの速度で歩んでいる。むしろ走っている。いや爆走している。

どうか彼らのためにも帰ってきて欲しい。

色んなサイト様で言われているけれど、もう今の彼は気が付いただけでは足りない、気が付いてまた道を戻ってこないといけない、帰ってこないといけないところまで来てしまっている。

なんていうかもやもや気分ですが。

取り敢えず。

はよ自分がどんだけ大切にされているのか、今の立ち位置に気が付いて、また貴方が貴方であるための道を歩いてくれることを願っております。




と書いて今日は〆。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]