忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どうなってるんだ?


さっきまで、今日は水曜日だと思って過ごしていました。



今晩和。

最近、日付と曜日が全く噛み合っていない星海です。

昨日は昨日が7日だと思って過ごしていました。

そして17日が再来週だと思って過ごしていました。

今日、久しぶりに手帳を見たら、びっくりするくらい17日(試験日)が近くて、慌てて金曜日に面接の練習の予約を入れてきたのです。

いやーん日にちがない!

と思ったの。

今日が水曜日だと思っていて、木曜日が健康診断、っていうのを覚えてたから、明日はダメ・・・、じゃぁ金曜でもう一回来週に・・・。

なんて思ってたの。

で、木曜日(つまり私の頭の中での明日)は健康診断だから午後21時以降ご飯食べちゃダメだし、尿検査忘れると困ると思ってわたわたと準備して、セッティングまでして、寝ようかなー、でも就活サイト確認してからーなんてページを開いて、初めて今日が火曜日だということを知りました。。。(長)

昨日、日付を確認したから安心しきって曜日を忘れていたらしい・・・。

学校行ってるとコマ割で曜日を覚えるモノですし、今までこんなに立て続けにしかも夜になるまで日付と曜日を間違っていることに気が付かないなんてことなかったのに・・・。

でも夜に気が付いて良かった。

朝だったら取り返しの着かないことになってたよ。。。(尿検査が)




そう言えば。

今日も新人さんらしき人に出会った。

イグニスの新人さんなのか、その化粧品専門店の新人さんなのかは分からないのだが、おずおずと近寄って話しかけてくれたのは良いのだが、全く持って会話が継続しない。

こっちも困る。

話せることがなかったら「もし何かあったら声かけて下さいね~」とでも言ってさらーっと離れててもイイと思うのだが、何故かそれはせずにこちらが何かを言うのを待っている模様・・・。

イグニスはもうすぐ春の新作が出るから、そっちに持っていって説明にこぎ着けばまだ会話が出来るのに、一向にその話題も出ず・・・。

私はただ眺めているだけであって買う気はさらさら無いのだよお姉さん・・・、ということで探しているモノがある訳でもないので特に聞くこともないので何を話せばいいのか分からない・・・。

そしてどうやって立ち去ったらいいのかも分からない・・・。(ずっと傍でこっちを見てるから(何かを求められている気がしてならなかった))

助け船代わりに

「先日、新しいのが出るって葉書を頂いて・・・」

と話を振ってみたモノの、何故かそれほど乗ってこず・・・。

頑張れ、君は接客でもあるが営業でもあるんだぞ、と心の中で応援したが当然口には出せず。

一応、接客で採用されてるってことは試験パスしたはずであり、つまり

「人と接するのが得意です」「どんな人とでもすぐうち解けられます」「御社の商品の良さを伝えたいんです」

とか自己PRしていること間違いないのに、なのに何故こんなにも黙るんだー!?と思ってしまった。

(大きい化粧品会社だと、採用の時点で営業か接客か選んでスタートします。資生堂なんて全く別だし)

(人事が見抜けなかったのか、それともただ単に不慣れなのがそうさせたのか・・・?)

慣れていない、のは分かるけど、どうも接客業の人って他人と話すの得意なイメージがあったのですよ。

例えばこれが美容師さんであったりすれば施術に気を取られる上、失敗したらマジで色々ヤバイので黙々としてても構わないのですが(逆にその方が良いって人もいますしね)、

別にタッチアップをしている訳でもない、施術をしている訳でもない、しかもそちらから話しかけてきておいて黙って後ろ着いてこられるととても困惑します。

私に何を求めて居るんだ!?と頭の中がグルグルしました。

きっとあの人も、今頃家で反省会だろうな・・・。

新しい仕事を始めて(新卒なら社会に出て)一週間。

きっと積もりに積もって(七日目でこの様子だと恐らくきっと昨日までも同じような状況だったと察せられる)涙しているに違いない。

自分ってこんなに不甲斐なかったのか、とかって。

全国の新人美容部員さん。

頑張って下さい。

恐らく、消費者が新人さんを新人さんだからって許してくれるのは4月までだから。。。

ってここまで書いてみて思ったけど、美容部員って研修あるから店舗に出るのってもっと遅くなるのかしら・・・?

あれ???





後味悪いのですが今日はこの辺りで。



最近、セロリに填っています。

生では食べないのですが炒めて食べるのが大好きです。

豚肉とオイスターソースでめっちゃ旨い炒め物になります。

あとスープに刻んで入れるだけでなんか本格的な雰囲気が出ます。





それでは。

明日も元気に行ってらっしゃーい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]