忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう木曜になっちゃったよぅ。



なんか1週間早くありません!?

もう週の半分が終わって12月の第一週が終わっちゃうよ!

ちょっと展開早くて着いていけないナリよ。


なんていつもにましておかしなテンションで今晩和、星海です。

最近、dairyのテンションおかしくないですか?大丈夫ですか?

私を知るオフラインの人がここの文章を読んだらビックリすると思うくらいおかしいです。

普段の私はもっと落ち着いてます。

言葉数は多いけどもっと論理的な人なつもりです。

なんだろう、なんで最近こんなにおかしいんだろう・・・?




全然関係ないんですけど、今日って言うか昨日、某生歌番組を観たときに、ましゃが出演してたんですけど、

なんかそれ観て思った。

ましゃってちょっと稲葉しゃんぽくねぇか?

と。

ダメ?似てない?そうですか。

私が大抵似てるって言うのは殆ど共感して貰えないので仕方がないのかも知れませんのでまぁ良いのですが。

(でも最近サーチで「コブクロがフリーザに似てる」っていうので引っかかってちょっと嬉しかった。似てますよね!やっぱ(笑))

どっちにしろましゃはステキでした。

そんでもって挿入曲が好きだと再確認。

『VS, ~知覚と快楽の螺旋~』がとても宜しいです。

格好いいです。

多分みなさん一度くらいは聞いたことあるんでないかと思います。

ゆちゅには残念ながらありませんでしたが、着メロサイトにはありましたので興味のある方はぜひ~。




話は飛んで。

最近、授業でコメの自由化とかワーキングプアとかやってて超落ち込んでます。

もう未来が見えねぇよ。。。

今の私は日本の自給率を語れます。(レジュメを作成したため)

只今この国は地産地消を推進しているみたいです。

でも実際の農家にとって、これがネックになっていることをどれだけの人がご存じなのか。

あ、いま日本の自給率は39%ですー。

どんなもんかと申しますと、一昔前の93年米騒動のときが確か37%だったのですよ。

ただ日本のお米は現在有り余ってる状況なので米騒動とかは起こらない思うのですが。

このまま自由化したらどうなるのかしら。

稲作農家がなくなったら大丈夫なのかしら。

とか机上で悩んでも仕方ないって言う。

そうそう、お役所さまは何もやってないかと思ってたんですけど、結構HPが美しくてびっくりしました。

子供向けのページはとっても分かり易い図解もついているのでオススメです。

あ、彼らも(ちょっと現場を知らない政策は多々あるけど)頑張ってるんだな・・・、とホッとしました。

これで何もしてなかったらホント今すぐ海外逃亡するところでした。

で、ちょっとホッとしたのも束の間、次はワーキングプアですよ。

もう聞けば聞くほど収まった「海外逃亡志望」が戻ってきます。

ヤバイって、もうホントやばいって、この体制。

例のアレってここに影響来てたんかい、と初めて知った二十歳の冬・・・。

寒いよ・・・、寒いよパトラッシュ・・・。

身も心も凍り付きそうだよ・・・。

と言う訳で。

ちょっと海外に逃亡しようかとマジで思い始めました。

その為にもうちょっと頑張って中国語をしましょうかねー。

そうそう。

2回目あたりから、先輩に


「星海さん、中国語誰かに習ってた?」


と聞かれ、全く覚えがないので首を傾げたら、


「なんか、北方の訛りが混じってるんだけど・・・」


とのこと。

何故か私は習い始めて間もない中国語なのに、既に北方訛りが入っているそうです。

※北方=北京の方

特徴として、母音がr音化することがあげられるそうで、私の母音は毎回そり舌で発音されるそうです。

そう言えば前に友人と中国語で遊んでたときにもそり舌が上手いと褒められたなぁと思い出しました。

どうやら私の舌はそり舌に特化しているらしいです。

こりゃ逃亡先は北京かな☆

でもきっと寒いかな☆





今日もおかしなテンションで〆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]