忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [721]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暫く一番上に上げておきますね。



久しぶりにinformationの更新です。



現在、大手公式ホームページから、広く同人サイトまで、

通称「GENOウイルス」と呼ばれるウイルスが急速に拡大しているそうです。

現在5/17時点では、感染した場合、OS初期化以外、解決法がないそうです。

各々セキュリティチェックの強化をお願い申し上げます。



当方でも、感染確認、セキュリティチェックは、その警告サイトさまを見て行いました。

よく分かりませんが、マイコンピューター開いたりよく分からないファイルを開いて数字をチェックしたりと言ったことを、

書いてあるとおりに実行してみたところ、どうやら私のPCは感染していないという結論でよさそうでした。

その後、ほったらかしにしていたWindowsのアップデートを行いました。

やれって書いてあったので・・・(苦笑)←マジで何も分かっていない。


そのサイト様へのリンクを貼ろうとも考えたのですが、

そのサイト様も自由編集モード中の30分間に悪戯目的でウイルスに感染したページに勝手に書き換えられてしまったということがあったということなので、

リンクを貼るのは辞めておきました。

ということで、突き放すカンジで大変申し訳ないのですが、どうか各自でご確認と対策をお願い申し上げます。

因みに、感染が確認・若しくは疑われているジャンルを一通り拝見致しまたが、

現在のところ、DBとイタkissには報告例が挙がっておりませんでした。

しかし、私のようにあっちこっちのジャンルに跨って運営をされているサイト様もございますので、

そちらも各自ご確認頂ければと思います。

因みに私は、鋼の検索サイト様でこの警告を拝見致しました。

サイトを運営されている方にも色々確認する(サイトが感染しているかどうか、そしてPCが感染しているかどうか)必要があるようですので、今一度ご確認下さい。

ブログの場合はどうなるのかよく分かっていない私なのですが、どうも読んでみるとインデックスファイルがどうのとあるのでブログは大丈夫なのかも知れません。

情報を探して確認したいのですが、とにかく蔓延していて怖いので、ゆっくり確認して行こうと思います。



現実世界では新型インフルエンザ、仮想世界でも新型ウイルス。

どちらも万全の対策で当たって頂ければと思い、久しぶりにinformationでのお知らせとなりました。




2009.05.17 

R18号線上のアイロニー

及び

R18号線沿いのアイロニー 管理人 星海 空。
PR
  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]