忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝余裕があるので。


出掛ける前に本館で公開していたものを再録。

最近某ドーナツショップで恒例のおかわり自由のアイスカフェオレが始まり、

昨日九州地方では台風が猛威を奮い、関東ではフェーン現象が起きてたみたいなので。

ただ、いま気付いたけどさ。



この小説に出てくる某ドーナツショップの方式、




古ッッ・・・!!






まだポイントカードじゃなかったんだよこの頃!

まだスクラッチだったんだよこの頃!

個人的にはあっちの方がポイント溜まりやすくて好きでした。

あたりもあったし。


前、書いていなかったと思うのですが。

何故この話で武来が「早くしろ」と言うのを呑み込んだか、と言いますと、

ここには私の中の片道裏設定というのがありまして。

いや、裏設定なんてちゃんとしたものではなくて、ただの妄想なんですけど。

麻里ちゃんはメニュー決められない人だろうなー、っていうのが私の中にあってですね。

武来くんと付き合うまでは、恐らく美子ちゃんと一緒に出掛けてご飯食べてたと思うんですけど、

そういうとき、同じもの頼んでたんじゃないかなー、みたいなカンジがすると言うか。

若しくはふたりで決めて半分こしてるみたいなカンジがすると言うか。

あんまり自分が何食べたい、とかないっていうか。

人に流されやすいと言うか。

美子ちゃんもからかい半分に「天ちゃんも選んでよー」とか言うけど本気で忠告するのではないのでずっとそのままだった、

という気がするのです。

んでですよ。

武来くんと付き合うことになってご飯食べに行ったらそれが通用しなくて(同じもの食べるには量が違いすぎますし、武来くんは半分とかそういうのはしない気がします)、

「あれ?自分、何食べたいんだろう?何選んだら良いんだろう?」

状態に陥るんじゃ無かろうかと。

それでまぁ一悶着あって(言及避けたな)、武来くんはもうダメだコイツ、無理にでも自分で選ばせよう、と心に決めるんです。

最初は二択とかから始めるんですよ。

米と麺、どっちがいい?とかその辺から。

んで選択肢を増やしていって慣れさせよう、みたいな。

そんな変な話が私の中で浮いては沈んでいて、この武来くんの麻里ちゃん育成計画が練り上がっていくという。

こういうことが根本にあってのフレーズだったんです。

すげぇ説明に時間かかった・・・;

なーんか私の中で、初期の麻里ちゃんはアイデンティティがなさすぎる、というか、

人間というか個人としてぼやけてるのがだんだん主張が出てくるようになったなぁー、と思いがあって。

結構こういう麻里ちゃん育成計画的な括りの話は頭の中にストックがあったり。

ただ読んで面白いとは思えないし書いてません。

私の書く小話のバックボーンとして小出しにして行けたらと思います、はい。


なにはともあれ朝っぱらから武来の欲望が垣間見えるどろどろした話をupとか。

人間的に間違ったことしてごめんなさい。。。


時間があってチャンスがあったらいい加減イタkissもちょこっと持ってきたいと思います。

相変わらず検索で引っかかってくる人が多いのに、1個もないってやっぱり申し訳ない感じなので;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • 無題
nana 2007/09/15(Sat)15:13:22 編集
R18号線上のアイロニーの方は封鎖中と書いてあるのですが、見れないってことなんでしょうか?
  • レスが遅くなりまして御免なさい。
夜逃げ中。 2007/09/20 01:40
コメント、有り難うございました。

お察しの通り、そういうことになります。
サーバーを変更するため、です。


ここで聞いて良いのか分かりませんが、HNは違いますがみ~な様と同一の方、でしょうか?
もし同一の方でしたらイタkiss駄文をお求めだと思うのですが。。。
その他の駄文をお求めでしたらfanfctionカテゴリーに何本か置いているので其方でもう少し楽しんで頂ければと思います。
現在、新しいHPを作成中ですの今暫くお待ち頂ければと思います。
違ったら御免なさい。ホストが一緒だったのでそうかなーと。。。
  • お返事ありがとうございました
み~な 2007/09/20(Thu)09:28:14 編集
高3の娘も見てるので別でコメント入れていました。
新しいHP楽しみに待っています。
運動会の延期延期でドタバタしててお礼が遅くなってスミマセン。
  • こちらこそ。
夜逃げ中。 2007/09/21 00:32
わざわざありがとうございます。
きっと、イタkiss目当てでココに辿り着いた方も沢山いらっしゃるので、
お二人のコメントはその方たちにとっても有益な情報になったのではないかと思います。
そもそもは自分の方からきちんと報告するべきなんですけどね;

ホストが同じなのはそういう理由だったのですね^^
すみません、こんなどうでもイイ記事だらけのブログを読んで頂いて・・・。

運動会、お疲れ様です。
私も学祭、ガンバリマス!
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]