忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795]  [794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


三つ又にとまどいを隠せない。



どこかに集中するかと思っていたのに・・・!




今晩和、自分の浅はかさが露呈した星海です。

先日、簡易的に(一度使ってみたかったというのもあり)設置させて頂いた本館の投票フォームに早くもお返事を頂けて嬉しい限りなのですが、

その結果が見事に割れてしまいまして新たな渋滞が生み出されてしまいました。

おっかしいなー。

渋滞解消のためのアンケのつもりだったのになんでそれで渋滞が生まれてしまうんだろう・・・。

しかもせめて「原作後ネタのウチの2つで意見が分かれた」なら何とかなるのに、全く別次元で割れてしまったためにもう対処のしようがないという・・・。

すみません。

なんかホントすみません。。。

どっから手を着けたらいいのかまた分からなくなってしまった。。。

いっそ2つ同時に交互に書いていけばいいのか・・・?

多分、禁断ネタに投票して下さったのは某Tさまな気がするのですが(違ったらスミマセン)、

もしかしたら後回しになるかも知れません、と先に言っておくことにします。

なんとなくお察しかもしれませんが、ドラマCDが行方知れずのままでして・・・。

見つかるまではどうにもこうにも身動き取れません。

見つかったらまさかの3交代制でやるかもしれません。

ただ私は予定は未定な人間な上に、渋滞予測1年に変わりはないので、いつ始めていつ終わるのか、自身にも全く分かりません。

BLでない801話で良ければいけそうですが、もうそれでいいですか。




あと全然関係ないんですけど、原爆投下日の追悼ニュース放り投げて、同じゴシップと推測ばかりを流し続けるこの国に、最早平和を語る資格など欠片もないと思っているのは私だけですか。

ただの行事になってませんか。

夏の風物詩ですか。

良いんですかそれで。

そう言ったモノが蔓延る世の中になってしまっているのが酷い事実だとは思いますし、内一件に関しては亡くなられた方もいらっしゃいますので一概どちらが重要であるなどとは言えませんが、

一番、時間を割いてトップに持ってこなくてはいけないのは本当にソレだったのか甚だ疑問なのです。

「風化させてはいけない」って本当に形ばかりの言葉だったのですね、と思ってしまいます。

とか言いつつ、私も投下日時、言えって言われたら言えませんけど。

友人に長崎の子が居りまして、その子が卒論にそれをテーマにするとかうんたらかんたらということがあり、ちょこっと考えてしまいました。

彼女はナガサキの方がヒロシマよりも一杯平和活動をしているはずなのに、どうしていつもヒロシマばかりなのという疑問を持っているらしいのですが(事実かどうかは分かりませんよ。あくまで彼女の主観)、

私がいまウィキやニュースを観ていて原因かな、と感じたことがひとつある。

目に見えて「原爆の被害を受けた」という遺物が残っていない、という点に置いて、言い方は悪いかも知れませんが、ナガサキはヒロシマに劣る気がします。

考えてもみて下さい。

人間が最も頼りにしているのは視覚的情報です。

加えて現代はテレビに新聞にインターネット、と完全に視覚情報を主としたメディアが主導権を握っているのです。

貴方が番組のプロデューサーだったとして、どちらをメインに使いますか。

多分、多くの方がヒロシマを選ぶと思います。

だって原爆ドームがあるもの。

元々日本人には第二次世界大戦=原爆=原爆ドーム=ヒロシマという連想が出来上がっているというのもありますが、それを抜きにしたとしても、絶対、撮って画になるのはヒロシマの方だと思います。



今日もメディアに反発している星海でした。

メディアは勉強しようとすればするほど嵌るモノです。

なので私も無駄に観ますし読みます。

メディアを斜めから見るのは最早クセの一つです。

真面目に向き合うことなど最近していない気がします。

因みに申し上げておきますが、メディア研究は私の専攻ではありません。

趣味でやっているだけなので、多分、殆ど間違っていると思って頂いて構わないと思います。

それこそ今のテレビと同じように、ゴシップと推測を書き連ねているだけだとお思いになられていた方がよろしいかと存じます。



というわけで。

明日は鋼です。

ラスト戦なので5分前から正座で準備しておこうと思います。

最近、そこまでして観ようと思えるドラマやプログラムがないのが悲しいですなー・・・。




それでは明日も良い休日を^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]