忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


いや、3ヶ月近く前から気になっていることがありまして・・・。





徒然。皮膚疾患のお話。とちょこっと美容院のお話。

大したことは喋っておりませんし、読むと痒くなるかもしれないので一応書いておきますね^^




あ。申し遅れましたが。

先日のエチャでお世話になった皆様、お相手頂き有り難うございましたー!

もうめっちゃ楽しくて頭が沸騰しました!

当日も楽しみにしておりますー!




と各方面へ愛を叫んだところで。


***



なんか、右手に疾患があって気になってしょうがないのですがコレは一体何の病気なのでしょうか?

数ヶ月前、自分でもはっきり覚えては居ないのですが、右手の指の間に痒みを覚えるようになりました。

特に何も気にしていなかったのですが、気付くと症状が悪化し始めて、痒みだけでなく小さな水疱の様なものまで見られるようになり。。。

範囲も右手と中指の間、中指と薬指の間、にさらに親指の付け根、手首、と拡がっていき。。。

流石にコレはマズイかもなー、と思っていたのですが。

ふと気がついたら、手首、親指の付け根、そして指の間、という順に水疱らしきものが減り、さらに痒みもなくなり、幹部がぺろりとむけて新しい皮膚が見えるようになってきました。

あ、これは良かった、治ったっぽい。

と思えたのは1週間かそこら程度だったかもしれません。

気がついたらまた同じ順に範囲が広がり、症状も同じ順に悪化。

で、また耐えたら最初と同じように治っていく。

というのを多分、2回か3回繰り返しています。

因みに今はめっちゃ痒い時期、です。

辛うじて手首は無事ですが、一昨日辺りから親指の付け根がぁぁぁあああ・・・!となってきました。

いまコレを打っていて、もしかして一月サイクルで症状が発生してるのかなーなんて思いましたがそんな病気が果たしてあるのか???

たまたまそのサイクルなのか???

ていうかコレ、放っておいて治るモノなのか???

因みに不思議なことに患部はそこ意外に広まることがありません。

左手なんて痒みなんだそれくえんのかくらいなんともなってないんです。

右手も必ずその4カ所だけ。



実は私、結構謎の湿疹持ちで、いつも何もかもが謎のまま薬を処方されたりします。

中学生の頃、突如右肩と左肩『だけ』に痒みが出てきてかなり非道く荒れました。

で、病院に行ってあれやこれやと聞かれて答えたのですが、「なんだろうねー。アトピーでもなさそうなんだけどなー・・・」といわれ、結局謎のまま2度ほど通院して行かなくなりました。

これも治ったり症状が出たりの繰り返しでした。

また高校の頃、また突然、今度は右足と左足の両の太股の一部分『だけ』に同じような痒みが出てこれもまた非道く荒れました。

が、ウチは皮膚疾患を患ってる人間が多いのでそれをちょこちょこ借りたり、市販の乳液等でカバーしていました。

それで大学に入ってまたそれら(つまりずっと症状が消えたり現れたりが続いていた)非道くなったので、学校の保健医に良い病院を紹介して頂き、それこそ最初の発症から4年くらい経ってから2度目の通院をしました。

しかしまたしても「んー・・・アトピー、ではないと思うんだけど、アトピーに近いのかもしれませんねー。なんででしょうね?」と言われ。

いや、なんでか聞きたいのはこっちだよ、と思いながらお薬を処方して頂きました。

ただここの処方が合っていたのか、今現在では両肩と両足は完治した、ように思えます。(もう長らく痒みに悩まされていないので)

直ぐに患部を掻いてしまう私にはどうやら貼り薬(虫さされパッチのデカイ版)が有効だったみたいで(笑)

皮膚病で初めて飲み薬を処方してきたのもこの病院でした。

それから薬の塗り方や普段使用するタオルなどそういう細かい指導もしてくれました。

地元の人気店ならぬ人気病院で、何時行っても外のベンチまで人が待ってるような病院なのでやはり腕が良いのかも知れません。

毎度こういうので病院に行くとステロイド剤を出されるのであんまり長引かせたくなかったからホント良かった。

前はボアラ軟膏という結構有名?な強めのステロイド剤使ったくらいだったので。。。



やっぱり病院行った方が良いかなーとコレをウチながら思い、よし!明日行こう!と山のようなカードをひっくり返して、一昨年お世話になったその人気病院の診察カードを見つけました。

が。

何の因果か運命か。




火曜、休診だよ・・・・・・・・・orz




いいもん。

もう行くって決めたもん。水曜に行くもん。

そして明日やっとこさ、というか美容院に予約入れようと思います。

前回行ったとこにしよう、と思いました。

ホント安いんだよなー、あそこ。

大学生だと2800円(カットがね。多分S・B込み)なんですよ。

でもその近くの美容院も大学生3000円だったので、単に大学近い店としてのサービスなのかしら?

スタッフさんが3人に座席(?)も1階に1つと2階に2つとフラットタイプのシャンプー台が1台、という小さいお店なのですが。

あとこれはただ単に伸びてきたからなのかもしれませんが。

そこで切ってもらってから、私の髪の縦ロール発生率が大幅に上がった気がします。

もともと癖毛でくるくるしてたんですけど、ここで切ってからと言うモノ、そのくるくるの巻きがさらにくるくるするようになった気がします。

特に髪の毛をひとつにくくってたりすると、縦ロール感がより味わえます。

変にイラッとするようなうねうねをするわけではないので、カットの仕方が上手かったのか、な?うん。

と思って明日予約を入れさせて頂こうそうしよう。




てなわけで。

今日はコレにて。

どろん。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • なんだろう?
ソウ 2008/09/09(Tue)08:19:37 編集
皮膚科行かれるんですよね。行ったほうがいいと思います。
主婦湿疹か、ヘタすると真菌(水虫と同じ)系か。
でも空さまの場合、主婦湿疹のほうがありえるかも。二つの疾患形態は似ていても、治療は真逆だからな~。しっかり見てもらってくださいませ。
それから、わたしも右手にマウスだこできかけてます。
私は小指側の手首に色素沈着してまして、現在はマウス触るときはサポーター使用して、美白もの化粧品塗りまくって少し改善されました。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]