忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久しぶりでした。


21時に突然電話がかかってきて、届いた荷物に関して親にメェルを送っていたのでてっきり親かと思って取ったら、

地元の友人からでした。

保育園の頃から家が近くて、小学校のときにプチ引っ越ししてからもそれなりに家が近くて、

小学校も中学校も高校もずっと一緒で。

クラスが一緒だったのは小学校5、6年と中学校2,3年だけだったけど、

高校のときの登下校はちょくちょく一緒だったり、

ふと遊ぼーって言って友人宅によっては晩飯だし帰るか、ってなると、

いつもお決まりの「今日、夜、ヒマ?」が発動し、一時夕食と入浴のために自宅に帰ってまたそれから友人宅にお泊まりコースとかしてた、

結構仲の良いにも関わらず、ずっと連絡取り合ってなかった子なんですけど。(説明長っ)

そんなこんなで1年半以上音沙汰無しだったのに、「えー!?なんで!?まさか結婚でもすんの!?」とか思ったら、

出てきた言葉が、


「ごめん。こんなことで電話するのもどうかと思ったけど、10月にハワイに行くんだけどさ、何持ってけばいいかなーって思って」


で、気が抜けました。

曰く、就職が決まって研修旅行でハワイに行くことになったものの、自分は旅行に行くことがあんまりない、

旅行・・・と言えば→空ちゃん!

とか言う図式が頭の中にあったから掛けてみた、とのことで。

いやね、結局旅行の話なんて全然しなくて、久しぶりー!どうしてるー?みたいなお決まりの展開に。

「帰ってこないの?」

と聞かれましたが一応、夏と冬には帰ったぜ☆みたいな話で。←全く人に連絡しないヤツ。

そんで他に仲良かった子が今まるで昼ドラのような不倫をしている話を聞いたりだとか、

お互い何があったとか話したり。

つーか不倫話がもの凄かった。

電話掛けてきた子とその不倫をしている子は家がお向かいさん同士で、しかも不倫相手も知っている人だから車止まってると分かるらしく(苦笑)

不倫中の子と不倫相手の奥さんとの攻防がもうホントに昼ドラ的展開で申し訳ないけどわくわくしちまったぞ、みたいな。

しかも電話掛けてきた子が「いま気になってる人がいるんだけど○○ちゃんの彼氏なんだよね」みたいな恐ろしい告白をしてきたもんだからさ。

※○○ちゃんは小中と一緒だった子。凄くイイ子で癒し系だった記憶がある。

もうみんなどれだけ泥沼よ・・・。

普通のって言ったらおかしいけど横恋慕じゃない恋愛してくれよ・・・。

まぁ取りあえず、私は今のところデキ婚の予定はないから安心してくれと報告しました。

そう、前にも何度か書いたんですけど、私、人に「デキ婚しそう」と言われたことがあって、

それを言ったのが今日電話を掛けてきた友人なんですよ。

付き合い長い子に言われたのがショックで仕方なかったんですよ、ホント。

因みになんで私が電話かかってきたときに「まさか結婚!?」って思ったかというと、

高校2年のときに同級生がデキ婚したときに、「お互い結婚するなら電話しようね」みたいな話をしたことがあったから。

そのときに「デキ婚しそう」って言われ、「ていうか空ちゃん知らないウチに結婚して子供がいてビックリさせられそうだ」と言われました。

この頃から私の連絡無精は健在だった模様。

うーん。

でも私はキャリアウーマンになるんじゃないかと自分で思うのだが。

シングルライフをエンジョイしそうなんだけどなー・・・。

冬休みか春休みに帰る予定だからそのときには遊ぼうねーって話をしたので、今から楽しみです。(気が早い)




なのですが。

今日ゼミの先生のところに遊びに行ったんですけど、突然「インドと中国ならどっちに行きたいですか?」と聞かれ、

「なんとなくだけど、私にはインドの方が合う気がします」

と答えたら

「じゃぁ星海さんはインドね」

と言われ、

「なんの話ですか?」

と聞いたら

「や、この冬にゼミ生を各地に飛ばして現地で色々(経験とか知識とか)拾って報告して貰おうかなーと」

とか言われたので、もしかしたら私、どっかに派遣されるかも知れません。

先生、下見に行くらしいよ。

私は海外に飛ぶ気はないのですが・・・。

日本が一番落ち着くと思うんだけどなー。。。

でも行くと病み付きになるらしく。

多分、飛ばされるとしたら春休みなので、地元に帰れなかったらショックだなーなんて思ったり。




あと今日前期試験の結果を見たのですが、英語関係で1個落としました。

それ以外は普通にとってたのであまりショックもなく。

友人から同じ講義の単位落としたとメェルもきてたので、落ちた人多そうだなぁなんて思ったのもありました。

あとみんなが落ちた落ちたと言い、先輩が再履修したのにBだったと落ち込んでいた講義でA取ってたので機嫌が良かったのもある。

この先生の講義、割とA取るのが難しいという話なのですが、私は相性が凄く良いせいか、いつもAを頂いていたり。

結構物事きっぱりばっさり切るタイプで口が悪いので、嫌いな人は絶対この先生の講義だけは取らないという、好き嫌いのハッキリ別れる先生です。

正直、今回のレポートは自分でも絶対落ちたと思うくらい酷い出来(指定された事柄に一切触れず、掠ることもなかった)だったので、

なんでA取れたのか本当に分からないのですが、「相性が良い」の一言で片づいてしまうのが大学というもの。

だからあんまり落としてもショックとかなかったり。

大抵、結構頑張ってもいつも評価の芳しくない先生と、そうでない先生というのはいつも同じなので慣れてしまいました。

基本的に私は高校みたいなテスト形式の講義ではA取れないことが判明してきました。

勉強しないのを適当にごまかせないからだと思います。

レポートだったらいくらでもごまかせるし、人と変わったことをするのが大好きなAB型なので、

人と差がつくような意見を書くことに異様に燃えるんですよね。(阿呆)

あぁでも落としたのは初めてです。

意外にショック受けてない自分にショックだったりもします。





なんか久々に徒然なるままに語ったなぁ。。。

あ。HPはなんとか進行中です。

出来が悪くても鼻で笑うだけにして頂けると嬉しい。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]