忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[622]  [621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


眠り続けました。


今日は起きていた時間よりも寝ていた時間の方が長かった気がします。

今晩和、暴飲暴食週間が終わり今度は春眠暁を覚えず週間がやってきた星海です。

春じゃないけどね。

延々と眠れます。

てことで。

13時くらいまで途中で覚醒したりを繰り返しながら惰眠を貪りました後、これじゃ体が腐るよなーってことで、1時間くらいスーパーに寄りながら散歩。

マイラバーグレープフルーツが3つ150円だったのでそれだけ買って参りました。

スーパーに行ったら朝だけフルーツダイエットコーナーが出来ていたんですけど、バナナダイエットの親戚ですか?

と思って調べてみたら、ありました。

読んだ感想としては、「随分お金のかかりそうなダイエット法ですね」ということかなぁ。

カロリーがどうたらの心配よりも私は財布の心配をしたいよ。

好きなだけフルーツを食べても良いって言ったって、特売でもない限り、林檎や梨、GFは一玉100円はしますし、バナナだって安くてg19円とかだしなぁ。

いちごだとこの物価の安いど田舎のスーパーですら、旬の時期で198円の特価にはなりますが、今の時期だとケーキ用の綺麗なものばかりなので安くても298円はしますよね。

お腹がすいたらフルーツだけ食べ足して下さい、飲み物は極力水で、っていうけど、どこの会社がそんなフルーツ持参で好きなときに食すの許してくれるのか。(仕事中って食べて良いの?そういうものなの?)

しかもフルーツ持参って車通勤でもない限り、通勤中にもみくちゃにされて(熱と圧力で)傷みそうだよ・・・。

と、ひとりで突っ込み入れてました。

だからダイエットって失敗するんだと思う。

TVで続々痩せていると話題の某番組のダイエット記録ですが、あれはダイエット法を褒めるべきではありません。

決してあのダイエット法が良くて痩せているのではないのです。

彼女たちが毎日の努力を怠らずに生活しているから痩せたのです。

少なくとも私はそう思う。

「朝バナナを食べるだけで痩せる」は裏を返せば「それを止めたら太る」ということ。

「コレとソレを一緒に食べたら太りにくくなる」は「それをしなきゃ変わらない」ということ。

ダイエットは、痩せることではなくて、自らの食生活を顧みることを指すのです。

それさえ分かってれば何食べたってそれなりの年齢になるまでは体重キープは簡単だと思います。

太ったなと感じたならそれは食べ過ぎなわけですから、その分、セーブすれば済むことです。

レコーディング・ダイエットが一番その本質を表しているのじゃないかしら?

自分がどれだけ食べたのか、それを目で認識することから始める。

自分の生活を見直すということが一番大事なんでしょうね。

結論を言えば、好きなように食べても自制が利けば何かを継続する必要はなし、ですかね。

個人的に食べ合わせが一番気になるなー。

「痩せる」ではなく「太りにくくなる」という考え方が好き。

やっぱり代謝を上げるのって大事だと思う。

落ちると来ますよ、やっぱり。

私は外食とか出来合品とかレトルトとかが続くと直ぐ体に返ってくる。

あ、血が濁ってる今・・・みたいな。

そうなったときに徹底的に純和食生活をして戻します。

でもきっと学生で暇だから出来るんですよね、こういうこと。

前まではアイスとか大好きで飲み物もコールド派でしたが、春頃にマクロビオテックを気にしたときに、砂糖は体を冷やすとか、体は温めた方が代謝が上がると言うことを読んで以来、今年の夏はアイスを絶ちました。

そして飲み物も極力(外にいない・暑い部屋にいないとき)暖かいものにシフトしました。

何か変わったかと言われると別に・・・ですが(笑)

なんとなく体にイイことしてる気分を味わっている自己満足です。

でも水分取るようになって格段に静電気発生率が減りました。

あとあんまりほっぺがカサカサにならなくなった気もするなー。

唇の荒れも昔に比べれば可愛いモンだし。

水分取るのは大事ですね。うん。



ってことで。

何が何だかテキトーに語って今日はこの辺で。




明日から一週間、元気にがんばりましょう^^

私は明日授業に出たら冬期休暇に突入でーす。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]