忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


麺類。



主食がうどんとやきそばです。




今晩和、栄養価が低そうな生活を送っている星海です。

どうにも暑くてキッチンに立つ気がしない上に、ごはんを食べる気になれなくて最近は麺類に逃げてばかりいます。

今は週一のゼミ以外、就活も週一みたいな状態で、出掛ける必要性が週に2回。

ということでお家で一日一食みたいな非常に体に悪い生活をしております。

バイトをしたいのですが、完全に落ち着くまではいつ何時呼び出されるか分からない上に、何より自身が落ち着かないので今のウチに学生の特権・暇を持てあますことを遣り切ろうと、と。

・・・・・・・・・冗談、ぐうたらしてるだけです。。。

というわけで、最近のお夕飯は焼そばかうどんで事足ります。

おうどんは冬場も食べていたのですが、最近は専らサラダうどんで食べています。

茄子をレンジで蒸している間にうどんと豚肉を同じ鍋で時間差で湯がき、またその間にレタスを千切ってめんつゆとマヨと胡麻でタレを作り・・・。

日によって具材は変わりますが、上記の組み合わせが私の中でのスタンダード。

茄子、好きで年がら年中買っちゃうので。。。

サラダうどんと言えばキュウリとかトマトとかだと思うのですが、個人的にキュウリもトマトも買わないので乗っからないのですよね。

トマト、あんまり生で食べません。

生を買っても焼いたり煮たりしちゃうので、面倒で最初からホールトマト買っちゃうんです。

それにしても自炊に凝り始めると、食器に凝りたくなりませんか?

最近、雑貨屋さんに行くとついつい和食器を手にとってしまうことが増えました。

何故か洋食器より和食器が気になります。

琉球焼きとかすっごく色が可愛いんです。

あと、洋食器とは違う白さの有田焼の白さも柔らかくってとってもステキ。

きちんと揃いきらない僅かな歪さがまた味があって良いのです。

この間、行った雑貨屋さんに戦前に海外のお金持ちが日本の陶芸家に依頼して作らせたものの、届ける前にその人が亡くなってしまったためにデッドストックになっていたマグカップ、というのが売られていたのですが、

それがもう可愛いの何のって・・・!

そんなエピソードが着いている時点でも萌えるのですが、とにかく文様が和柄の組み合わせで、それが可愛い。

欲しかったのですが、ひとつ1500円くらいでして、一個買って母に贈ろうと(誕生日スルーしたので)思ってもうひとつ自分に買おうと考えたら厳しい・・・!

だから早く就活終わらせたいので早くご連絡頂けないかと首を長くしてお待ち申し上げております。。。

そしたら思う存分、ギリギリまで散財出来るから。



はまっていると言えば、最近リンキンパークにはまった。

例によって例の如く、What I've doneがなんか増田っぽいとか思ったために・・・。

聞き出したらトランスフォーマーの効果もあってはまった。

格好いいです、LP(と略すらしいよ)。


また少し話は飛ぶのですが、最近、松たか子が孫家とか悟チチでなんだかいけそうな気がした。

「花のように」な雰囲気の悟チチが書きたい。

現パロになりそうだけど。

あとは今思い浮かぶのは「I STAND ALONE」「明日にくちづけを」あたりをセル戦後で、とか。

それ以外にも雰囲気がいけそうなのがあるのですが、小道具が現代物になるのでどうしてもパロになりそう。

「からいかれ」とかもいける、かな・・・?

最初の当たりはロイアイでいけそうなのですが、後半の「ルージュはピンクでそうとうハデでも 前髪切ってもわからないヤツ」は絶対マスタングさんじゃ有り得ないので、

悟チチ、というよりも、カカチチ、でいってみたい気もする。

若しくは片道か。

あとやっぱり「夕焼けワルツ」は最強だと思う。

いまこれで犬を書き進めている訳ですが、何れは全CPをクリアしたいくらい好きな曲です。

ただ、超どマイナーなのでカラオケにも入っていないし歌詞検索サイトでもヒットしないんですよ。

なので聞きたいときはレンタルか購入しか方法がないのです。

でもホントに良い曲なので凄くオススメします。

個人的に古いアルバムのが好きかも。

夕焼け~が入ってるのは「桜の雨、いつか」が入ってる「いつか、桜の雨に」というややこしいタイトルのアルバムです、確か。




てなわけで。

最近、引きこもり気味で話題が詰まらなくて申し訳ない。

明日当たりネタ拾いに遠出しようかと思います。




それでは。

明日も元気に頑張りましょー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]