忍者ブログ
Admin*Write*Comment
夜逃げ街道まっしぐら。
[751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


買ってしまいました。。。



半年ぶりくらい?



今晩和、生活費と就活費以外にお金を使ったのが久しぶりだった星海です。

美容室の方を先決させるつもりだったのに、うっかりお店に立ち寄ってしまい、

うっかり2つも購入してしまって自分で自分にびっくりしております。

どちらも欲しいなーと思ってはいたものだったけど。

ちょっと当初の予算より軽くオーバーしていたことにも驚き。

割と予算内にきっちり入れる買い物をするタイプなので。


今回買った物は、

イグニス クレンジングペースト

イグニス ボディパラソル UV

の2品です。


クレンジングはイグニスを使い始めて4本目かな?になるのですが、実は今回予算をオーバーした原因がここにもある。

いつも使っていたのはクレンジング「クリーム」でして、今回それを「ペースト」にしてみたんです。

パケとか大きさが変わらないのですが、実は税込み3675円と4200円と価格が違ったりします。

この小さな差が意外にボディブロー的に効いてきます。

因みに私が未だ使ったことがない「オイル」は3360円です。

オイルの方が安いんですね・・・。

でも極度の乾燥肌なのでオイルを使うとマジでぱりぱりになります。顔が。

クリームからペーストに移行してみた理由は、自分で口コミ見て気になってしまったから、なのですが・・・。

それで今回変えてみようかしらーみたいな話をしてみました。

で、よくカウンターでやられるピコって器械でしてみる肌検診をしてみると、相変わらず油分も水分もからっきし足りない肌でした。(あくまでイグニス(アルビオン)カウンターで。)(あの器械にどれほどの信頼性があるのかは消費者には計り知れません)

実際、油分はともかく水分の足り無さは自分でも良く感じるのです。

ファンデを連日で使ったりすると、まずおでこの当たりがぺろぺろと皮剥けし出したりとかしてきて次に頬がぺろろになるので。

そしてここで、カウンターで器械と一緒にダブルで消費者心理に揺さぶりを掛ける、肌の表面ではなくて中身とか肌断面図や肌サイクルを持ち出しての解説が入ります。

うーん・・・。

なんて効果的な戦略。

考え出した人はホントに天才だな。

これがまた面白いくらいに私が抱える肌トラブル(近年、額の荒れが全く治る気配なし)には、表面を落とすよりも、一回肌の奥に溜まった古い油分を出さないとダメかも知れない、とホントに書いてある・・・(笑)!

巧く出来ているのか、たまたま私が合致しすぎる客だったのか。

どちらか定かではありませんが、とにかくそれにはリンパの流れを良くして内側から排出を促すのが宜しいとのこと。

そしてBAさん曰く、ペーストにはリンパの流れを良くするハーブだかなんだかが含まれているそうで。

実際、試させて貰ったがホントにぽかぽかしてくる。

言われて感じるのではなくて、言われる前に、なんか妙に温まってきたんだけど・・・、と思っていたところで上の説明が入ったので、ホントに温まっていると思われます。

原因がリンパがどうのかは分からないけど。

そんなこんなで乾燥肌タイプとしてはクリーム派なのですが、夏の間だけペーストに移行してみることにしました。

これで額のトラブルが治ったらもう私、アルビオンさんに一生お仕えするわ。(大袈裟)

アルビオンの最強・化粧水、対ニキビ用スキコンですらもうどうにも太刀打ち出来なくなっているので、これでいっちょ治ってくれることを祈る。

基礎化粧品が段々とアルビオンに浸食されつつあるので、私が信者になるの未来もそう遠くないかも知れません。

頂いたパンフ(長らく来ていない間に新商品が出まくっていたので貰った)を見ると、ヘアケア商品まであるようで。

高いが気になる。

出来ることならラインで揃えたいのですが、やはり高いですね。アルビオンは。

でも意外にコスパが良かったりするのがアルビオン系列なので何れは一度揃えたい。


また、今年の夏に新発売されたばかりのボディパラソルは口コミの良さから気になって、通りすがりに試して感触が良かったので今回一緒に買ってしまいました。

私は上記の如く顔以外も非常に乾燥肌なので、これの潤い感はホントに良かった。

日本で一番日照時間が長い南国に住んでいるので、日焼け止めは必須で外に出るときは長袖で日傘を差して、と毎日なのですが、日焼け止めの乾燥が非道くて。

でも使わないと焼けるー、と困っていたのです。

で、結局買ってしまったと。


今回、持ち金がなかったのでこの2つに留めましたが、もしあと5千円入ってたらマッサージフェスタ(マッサージオイル)も買ってしまっていたと言うくらい開放的に買い物を楽しみました。

何故こうもノリにノって買い物をしてしまったのかと言えば、もちろん、久しぶりに自分の娯楽のためにお金を使った開放感、というのもありますが、

何より、これもまた久しぶりにイグニスの担当さん(と言うほど固定制ではないけれど)がいらして接客してくれたからだった、というのが大きい気がします。

初イグニスの頃から長らくそのMさん(なんか知り合いのイニシャルM多いな・・・)がいつも接客して下さっていたのですが、最後に利用した約半年前くらいのときに、いらっしゃらなくて違う方だったんですよね。

なのでホントに久しぶりにMさんに会って盛り上がった気分だったのが良かったのか悪かったのか今回の衝動買いに繋がったようです。

店員さんと仲良くなるとこういう効果があるのかーと身を以て実感しました。

接客業でお客さんと仲良くなるか否かで後々に響くってこういうことなんですね。

相手も自分のことを知ってるし、自分も相手のことを知っているので話題に共通性が生まれ、それが何らかの安心感であったり信頼感であったり、というモノを築き、商売が成り立つ、と。



そんなことを学んだこの度のお買い物でした。

買い物楽しいわ。





そして全然関係ないけど、瀬奈じゅんが格好良すぎてクラクラする。(情熱大陸見てた)

宝塚も一度見てみたいと思いながら未だ見ることが出来ていないんですよねー。

今年中に行きたいなー。

あと劇団四季の公演にも行きたいなー。



やりたいことが溢れています。




というわけで。

早いですね。

もう6月も半ばになりました。

梅雨とは思えないほど晴れているのですが今年は空梅雨なのでしょうか。

とにもかくにも水不足にならないことを祈ります。




それでは。

今週も一週間、頑張っていきまっしょい!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
  • ABOUT
現在、引っ越し作業中です。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • 応援!
  • 最新CM
[11/27 vrcwfspwva]
[10/19 ペコ]
[10/16 あぼ汰]
[10/13 あぼたん]
[09/29 あぼたん]
  • 最新記事
(11/16)
(10/26)
(10/25)
(10/25)
(10/23)
  • 最新TB
  • プロフィール
HN:
夜逃げ中。
性別:
女性
職業:
学生さん
趣味:
お昼寝
自己紹介:
引っ越し作業中です。
  • バーコード
  • カウンター
  • ブログ内検索
  • アクセス解析
  • フリーエリア
Copyright © 夜逃げ街道まっしぐら。 All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]